2012/06/10

ビンディングシューズデビュー


今日は恐れていた、ビンディングシューズデビューの日・・・


「止まるときには左足を早めに外して、止まる準備を怠らないように」

心のなかで幾度と無くつぶやいてます。



XPERIA


いよいよ出発!今日は松阪方面に向かいすぐに折り返して伊勢に向かう

松阪伊勢周回コース。距離は大体40キロ程度。




さっそく、ビンディングシューズをペダルにはめる!


カチッ!おお!右足は難なくハマった。そして取り敢えずショップの店員さんに

教えてもらったように左足はハメずにこいで見る。


そして、左足も!


カチッ!


おお!両足とも問題なくクリートがハマった!

いけるやん俺!


でも、でも、でも・・・これで両足固定状態。


と待つ時は慎重に。


そして早速、近くのコンビニで朝飯を!ここで初めてビンディングシューズを外して

自転車を降りる動作が・・・

むちゃ緊張しますね。でもでもでも・・・カチッ!おお!外れた!


もしかして、全然OK?!

この調子でれっつらごー!




余裕ぶっこいて花が綺麗だなーって・・・



XPERIA



XPERIA





そして、信号で止まるときに・・・恐れていたことが!?


一応左足は ペダルから外して止まりました。

そして縁石があったので、サドルに座ったまま縁石に左足をおいて

休んでました。たしかショップの店員さんには止まる時は

サドルから降りてフレームをまたいだ状態で止まって下さいと言うわれてた・・・


すっかり忘れてた・・・



バランスを崩して右側によろめいた・・・いつもであれば右足がとっさに出ますが・・・


あれ?右足でないぞ!

当たり前です。クリートで完全に右足はペダルにくっついてます。


やばい!コケる!おぉぉぉぉ・・・


でも、そこは運動神経の良い私(嘘)は、とっさに右足もペダルから外れてギリセーフでした。






そんななんやかんやがありながら、軽快にポタりんぐしてます。


実は足が固定されている影響でこけそうになったのは、このあと3回くらい続きました。






XPERIA




朝日が眩しいぜー






XPERIA



なんとか、へんば餅まで到着!


実は今日、子供のいっている幼稚園でプールの組立に8時半までにいかなくちゃいけないの・・・


今何時だ?7時半か・・・ぜんぜん余裕ですやん。

XPERIA



そして、なんとか4回程度こけそうにはなったものの、なんとか踏ん張り

いまの所はコケ数は0です。




距離39.33 km
時間停止時間02:29:5800:02:31
平均ペース03:48 min/km
平均スピード15.73 km/h
カロリー738 kcal







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿