2012/06/11

なんとなくセレブリティ


家の芝を刈りました。

水をあげるときのマシーンが!


おぉぉこれってアメリカ映画でよく目にする光景やん。


すごいセレブリティな感じがしました。











SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/06/10

ビンディングシューズデビュー


今日は恐れていた、ビンディングシューズデビューの日・・・


「止まるときには左足を早めに外して、止まる準備を怠らないように」

心のなかで幾度と無くつぶやいてます。



XPERIA


いよいよ出発!今日は松阪方面に向かいすぐに折り返して伊勢に向かう

松阪伊勢周回コース。距離は大体40キロ程度。




さっそく、ビンディングシューズをペダルにはめる!


カチッ!おお!右足は難なくハマった。そして取り敢えずショップの店員さんに

教えてもらったように左足はハメずにこいで見る。


そして、左足も!


カチッ!


おお!両足とも問題なくクリートがハマった!

いけるやん俺!


でも、でも、でも・・・これで両足固定状態。


と待つ時は慎重に。


そして早速、近くのコンビニで朝飯を!ここで初めてビンディングシューズを外して

自転車を降りる動作が・・・

むちゃ緊張しますね。でもでもでも・・・カチッ!おお!外れた!


もしかして、全然OK?!

この調子でれっつらごー!




余裕ぶっこいて花が綺麗だなーって・・・



XPERIA



XPERIA





そして、信号で止まるときに・・・恐れていたことが!?


一応左足は ペダルから外して止まりました。

そして縁石があったので、サドルに座ったまま縁石に左足をおいて

休んでました。たしかショップの店員さんには止まる時は

サドルから降りてフレームをまたいだ状態で止まって下さいと言うわれてた・・・


すっかり忘れてた・・・



バランスを崩して右側によろめいた・・・いつもであれば右足がとっさに出ますが・・・


あれ?右足でないぞ!

当たり前です。クリートで完全に右足はペダルにくっついてます。


やばい!コケる!おぉぉぉぉ・・・


でも、そこは運動神経の良い私(嘘)は、とっさに右足もペダルから外れてギリセーフでした。






そんななんやかんやがありながら、軽快にポタりんぐしてます。


実は足が固定されている影響でこけそうになったのは、このあと3回くらい続きました。






XPERIA




朝日が眩しいぜー






XPERIA



なんとか、へんば餅まで到着!


実は今日、子供のいっている幼稚園でプールの組立に8時半までにいかなくちゃいけないの・・・


今何時だ?7時半か・・・ぜんぜん余裕ですやん。

XPERIA



そして、なんとか4回程度こけそうにはなったものの、なんとか踏ん張り

いまの所はコケ数は0です。




距離39.33 km
時間停止時間02:29:5800:02:31
平均ペース03:48 min/km
平均スピード15.73 km/h
カロリー738 kcal







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/06/09

明日、ビンディングシューズデビュー

ついに明日、ビンディングシューズデビュー!


こんなので、ペダルに固定されてたら

コケないほうがおかしいな・・・orz


XPERIA

大丈夫だろーか




















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




2012/06/04

2012斎王まつり


6月2日、3日は地元のお祭「斎王まつり」でした。

今年は30周年。


昔、僕が小学校の頃は本当に小さなお祭りだったんですが

今では、観光バスもくる大きなお祭りになりました。




その中でも、一番大きなイベント

斎王の群行


斎宮駅の裏の芝生広場から斎宮歴史博物館まで

斎王さんがねり歩きます。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



しっかり目線頂きましたYO。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



そして、子供斎王もいますYO。

我娘も、もう少し大きくなったら応募してみようかなー。(^_^;)

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





とにかく、田舎をえっちらおっちら。大行列です。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



そして、カメラマンのおっちゃんたちも、すごい数。

まー私もそのうちの一人ですが・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO













ちなみに、三重テレビのカメラがうちの実家の2階から撮影してました。





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/06/03

庭の花たち



庭の花がきれいに咲きました。





まずはこれから中心的な花ですね。。


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

これあ、確かおじいちゃんが値段が高くて二の足を踏んだことらしい




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


マーガレットは好きな花のTOP3に入ります。




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



すこし画像を変更させました。

かっこ良くするつもりだったんやけど…

花の名前忘れました・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/06/02

早朝ポタりんぐ


今日も朝から、ポタポタポタポタポタりんぐです。


そろそろ行ったことのないコースがなくなってきてどうしようと

思っていたところに、某ブログで松名瀬海岸からぐるっとまわってくるコースの

紹介をみて、早速チャレンジしてきました。


コースはすごく簡単なので迷うことはないと思い

余裕綽々で出発しました。



天気は、曇空なので気温もそんなに上がりません

快調に飛ばします。

XPERIA 


松名瀬海岸に到着。

XPERIA


しっかり、ヘルシアウォーターを飲んで体脂肪を燃やします。






・・・


で、今回の大心配がやって来ました。


松名瀬海岸の堤防を進んでいると「通行止め」の標識。



迂回路の説明もなにもなく、途方に暮れながら

スマホで道を検索。



・・・


道がない。orz


しまった…農道だからスマホで道なんかでてくるはずはないし、

国道に向かうのは少し気が引ける。





結局、今回は国道横の側道を使いなんとかかんとか家まで帰ってくれました。





距離34.68 km
時間停止時間02:07:4800:01:23
平均ペース03:41 min/km
平均スピード16.28 km/h
カロリー657 kcal
高度(増加/減少)36 m / 39 m
















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

最近のコメント

人気の投稿