2012/05/06

スーパームーン


今月、金環日食があるって事でちょっとした天体ブームですが、

それよりも先に、スーパームーンって言う現象があるってニュースでしりました。



地球と月の距離が年間で最も短くなるタイミングに満月を迎えるのがスーパームーン



名前はむちゃむちゃカッコイイですね。



早速、外に出てスーパームーンを撮って来ました。


AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G



AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やっぱり撮ってましたね~ 月w
    位置によってこんなに印象が変わるなんて・・古から人間への影響が
    大きいのも頷けます。。

    返信削除
    返信
    1. >poppoさん

      撮りましたよー

      なんだか最近スーパー××が流行りですかね?

      関東の竜巻もスーパーセルがなんとかって…

      私の中でもスーパーと言えば、スーパーサイヤ人ですが(^^)

      削除

最近のコメント

人気の投稿