2012/05/29

ひどい

会社から帰りました。

・・・

あ・・・

大事な大事なロードバイクで

傘が干されている。orz



XPERIA











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/05/27

早朝ポタリング!



ロードバイクをかってから

着実に走行距離を伸ばしてきています。


走行距離は伸びてきているものの

それにともない、いろいろと

問題もでてきます。



走行中にギアをトップ側にギアチェンジ

した場合に、衝撃で足がペダルから

外れちゃいます。

それは、ビンディングシューズを

履けば解消されるらしい。

なるほどー



じゃあ次はビンディングシューズを


手に入れよう!








さて、本題です。

今日も昨日に引き続き、早朝ポタ

炸裂です。





XPERIA






近くにこんな綺麗な場所が…


XPERIA


ふ~・・・お疲れさん

XPERIA








距離43.92 km
時間停止時間02:38:0900:00:55
平均ペース03:36 min/km
平均スピード16.66 km/h
カロリー836 kcal

















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/05/26

伊勢神宮外宮コース


今日も朝からポタリング


本日は伊勢神宮外宮に向かおう!

アップダウンも少ないしなかなかイイんじゃなかと。



コースは外宮周りは仕方ないけど、極力車通りの少ない道を選択。

旧道から外宮に向かい、帰りは海岸線を通る予定。





早朝5時

旧道を伊勢に向かう。さすがに5月下旬ともなると

少し走っただけで汗ばんでくる。

そして、へんば餅本店に到着。


とうぜん、朝が早すぎのでやっていません。(汗)

XPERIA












そしてアッと言う間に外宮に到着。

ここまで約15キロ程度。

このくらいならもう朝飯前。


XPERIA







外宮には式年遷宮記念のせんぐう館があります。

駐車場の裏からちょこっと中が見れます。

すごいきれいな場所です。


XPERIA





そして、帰り道。海岸線をずーっと走ります。

初めての海岸線ですが、気づいたことが・・・

変化がない・・・辛い


そー海岸線は車通りも少なく、信号もないので走りやすいですが

そのぶん、変化がないんです。

走っていても飽きてくる。


そして、海風がけっこうきつい。

今回は40キロ弱くらいだったので

なんとか大丈夫でしたが、これが行きなら

ちょっとまずかったかも。(汗)



XPERIA







そして、いつもの場所でパチリ。

ちょっと近鉄特急がはいってラッキー。


XPERIA






距離43.92 km
時間停止時間02:38:0900:00:55
平均ペース03:36 min/km
平均スピード16.66 km/h
カロリー836 kcal

















平均スピードを20キロくらいにはしたいなー












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/05/23

撮影会


先週の日曜日はなんと人生初の撮影会でした。

しかも 

モ ・ デ ・ ル

が登場!



キャノン主催の撮影会なのでモデルさんが超一流!

カワイイ!きれい!スタイル抜群!



撮影会で撮ったモデルさんの写真は残念ながらHPに掲載したらダメとの事なので

載せられないのが残念です。






ファインダー越しとはいえ、目線があって

ニコってされると勘違いしてしまいますね。





しかし、可愛かったなー





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

2012/05/22

まりこさんのようだ


昨日、ブログのタイトルを変えたんですが、

なにかしっくりとこないので、一晩でまたブログタイトルを変更することにしました。

まるで、ツイッターをとうぶんお休みするって言いながら

2日後にしれ~っと再開したまりこさんのようですな。



で、肝心のタイトルは「ロードバイク、カメラ、ガーデニング…多趣味でなにがわるいっ」

は、なにか攻撃的な印象があって自分の性分に合わない。

うーんタイトルって難しいですね。

ロードバイク…自転車…ポタ…

カメラ…写真…フォト…

と数分悩んだ挙句


「気まぐれフォトポタりんぐ」

に決定!






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/05/21

ブログ大改装!

新たな趣味でロードバイクができたし。


ブログにはロードバイクネタも多くなりそうな予感がする。


さー今からブログ大改装じゃー!















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/05/13

もうちょっとで30キロいったのに

今日は昨日と打って変わって無風のサイクリング日和でした。


ヤッパリ、土日は朝5時おきでも全然平気!


平日は5分でも寝ていたいのに…なんだこの差は(笑)








今日のコースは多気町の五桂池を目的地に

帰りは玉城町を回ってくる約30キロのコース

ロードバイクを初めて間もない私には

初の30キロ。大丈夫かなー…





なんだかんだ言いながら、早速出発!


水分補給はヘルシア緑茶を装備!





XPERIA


XPERIA 




行きはアップダウンも少なく、順調に飛ばしてます。

五桂池の孫の店に到着!



少し前のドラマがやっていたころに比べて客足はどうなんですかねー。。。


多分、まだスゴイ状態なんだろーなー


いつかわ行ってみよう!


XPERIA



そして、無事家に到着!


走行距離は?


あっ!もう少しで30キロだったのに。orz



まだまだ、行けそうな感じ。

もしかして、50キロくらいまでなら大丈夫かも。


来週のコースは50キロくらいにしてみようかな。



それにしても平均スピードが遅いような。。。



距離29.48 km
時間01:48:58
平均ペース03:41 min/km
平均スピード16.24 km/h
カロリー557 kcal













ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2012/05/12

早朝ポタリング!




早朝ポタリング終了!


2回目にしてはマズマズ。


でも、おしりが痛いorz

XPERIA


距離15.86 km
時間01:09:57
平均ペース04:24 min/km
平均スピード13.6 km/h
カロリー291 kcal











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2012/05/06

スーパームーン


今月、金環日食があるって事でちょっとした天体ブームですが、

それよりも先に、スーパームーンって言う現象があるってニュースでしりました。



地球と月の距離が年間で最も短くなるタイミングに満月を迎えるのがスーパームーン



名前はむちゃむちゃカッコイイですね。



早速、外に出てスーパームーンを撮って来ました。


AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G



AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

新たな趣味の始まり

ついに買ってしまいました。

ロードバイク。

前々から欲しいと思っていたものの、なかなか手が出せずにいました。

・・・が!


ある事件が起きてからは、行動が早かった。


それは、会社の健康診断(汗)



体重は去年とそう変わっていなかったものの

なんと腹回りがマズイことに・・・


なんと88センチ。


周りの人は「えーそんなに見えないけどねー」って・・・


でも事実は事実です。これは真摯に受け止めて。なんとかせねば!






そして




いろいろ考えた結果。







「そうだ!!ロードバイクを買うしかない!」



って結論に!





じゃじゃーん!












このブログもロードバイクの記事が多くなりそうなんで


タイトルを変えなくては!


















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/05/04

松阪公園の藤

GW後半戦。

予定では嫁の実家に行った後に、弟夫妻が来て

なにかと忙しいはずだったGW後半戦。


突然、下の子の体にプツプツが…


ん・・・?とりあえず休みに入る前の2日に小児科へ



手足口病ですね・・・



あ・・・またか・・・


以前にも下の子は手足口病にかかって高熱が出たことがあるんです。


その時はママにもうつって大変でした。




今回は・・・とりあえず下の子だけっぽい。




でも、人にうつすかもしれんから嫁の実家に行くのは中止。


弟夫妻も3歳の小さい子がいるから

今回は帰省中止。






なんだかGW後半戦。予定が全部キャンセルになって時間が空きまくりです。








って事で、写真でも行きましょう!


でも、上のおねーちゃんも連れて行かなければ行けないので


おじいちゃんを誘って松阪公園の藤を見に行くことにしました。





って、下の子も熱はでていなので元気いっぱい。

置いて行くと大変な事になる予感がしたので

仕方なく一緒に連れていきました。





外にでると、真夏じゃないかってぐらい

きつい日差し。

これは外に出ないともったいない。










松阪公園の藤も少し早いような気もしますが、きれいに咲いてました。


AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G











公園は城跡なので、高い場所から松阪の街を一望できます。


子供たちもうれしそう。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G









桜が終わって、この時期はツツジがきれいに咲いてます。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G






松阪公園の近くの阪内川では毎年恒例の鯉吹かしが行われてました。

ここでも子供たちは大はしゃぎ!

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G






なかなか有意義な一日でした。




おじいちゃんはクタクタ。










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿