2012/04/08

春谷寺のエドヒガンザクラ

この土曜日は桜に始まり桜に終わった一日でした。

春谷寺のエドヒガンザクラ→田丸城の桜→家族サービスで五十鈴川の花見→夜桜ライトアップの撮影で再び五十鈴川


どんだけ好きなん?って嫁に言うわれるほど…


でも、やっぱりこの短い期間しか桜は撮れないわけで…


嫁さんの機嫌が悪くなるのも仕方ないかな…





で、一発目。


松阪市(旧飯南町)の春谷寺のエドヒガンザクラ。


朝もやがすごい中、大丈夫だろうかとドキドキしながら向かいます。


道に迷いながらもなんとか到着。


インターネット情報では満開との事でしたが、実際に現地に行ってみると

満開を少し過ぎたところ。


でも、幹が太くて存在感はあります。


AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4



推定樹齢訳400年と言うすごい古木です。





AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4



周りには若い桜が超満開になっていました。色もあざやかなピンク!

なかなかの見応えです。


AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4








次回は田丸城の桜です。














より大きな地図で 春谷寺のエドヒガン桜 を表示




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿