2012/04/30

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦


今日は朝からどんより天気。

子供たちと外に遊びに行くにしても、なんだかパッとしない天気なので

前々から気になっていた、映画を見に行った。


全仮面ライダーと全スーパー戦隊が登場する、

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦!

まーいわゆるお祭り映画ですね。



この映画もおっさんが一人で見に行くのは

ちょっと厳しい・・・



前回のギャバン対ゴーカイジャーの時も同じ手を使いましたが

こんかいm娘を無理やり連れて行ってきましたよ。

ちなみに娘も仮面ライダーが大好きで

喜んで付いて来ました。




内容的にはゴーカイレッドが全仮面ライダーをぶっ潰して

ディケイドが全スーパー戦隊をぶっ潰して

って感じで物語は進み、

なんでそんなことするんだー

これはカクカクシカジカで・・・


そして最終的には共通の悪をたおすぞーっ!

って、お決まりです。



でも、映画を見ていて気づいた事が!

あれっ!?この風景見たことある!

おー!ここはよく出張に行く幕張じゃないか!

あー!あのビル知ってるわー!


なんだか嬉しかったです。



そんで、ディケイドの門矢士の髪型が変ってところも見逃せないです。


最後にはなぜかも変な髪型も戻ってるけどね・・・






どーでもいいけど、仮面ライダーの変身はディケイドが一番好きです。

クールでカッコエエですよね。











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/29

中年のおなか


この前も書きましたが、中年のおなかがまずいです。



このままでは、典型的なおっさんになってしまう。。。


嫁には激烈に反対されているけど、ロードバイクを買って

ダイエットをしなければ・・・・




実は今日も自転車屋さんに行ってきた・・・


そして・・・




あー











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/22

お腹がヤバイ

ヤバイです。

なにがって、お腹です。

御年38歳、中年真っ盛り。

完全に中年のみっともないお腹になっている。orz

これはなにか体を動かすこととしなければ。

しかも有酸素運動。



有酸素運動と言えば、ウォーキング、ジョギング、水泳、自転車。

ん・・・自転車かぁ。


ロードバイク流行ってるしなー。

会社のなかでもロードバイクにどっぷりハマっている人いるし。


いくら位するんだろ・・・








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/15

君ヶ野ダムの桜

今年は例年以上に桜を撮った。

朝早くから桜を撮りに出かけて、8時ごろには家に着くつもりが、

どんどん遅くなって嫁さんを怒らせたり、夜桜撮影の初体験もした。



で、締めくくりの桜は君ヶ野ダムの桜。


超満開で、天気も良く暑いくらいでした。





SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







噴水です。なかなか綺麗なもんですよ。


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






桜の花びらのなかに椿が



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO










駐車場からみた桜。

桜のトンネルってまさにこの事。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







スイセンも咲いてました。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/10

五十鈴川の夜桜ライトアップ


昼間は、家族サービスで五十鈴川に花見。


実は、夜のライトアップの作戦をこっそり考えていたことはないしょです。



家では早々と夕食を済ませ、

嫁さんの機嫌をとるために子供たちを風呂に入らせて

。。。ってやってると時間があっという間に過ぎていきますよね。




本当は、夕方からライトアップを撮りたかったのですが結局家を出たのが

20時ごろ・・・確か21時でライトアップ終わりじゃなかったかな(汗)



そして、伊勢に向かっているときに月を見ると・・・あれ、思いっきり曇りまくりやん。



ついてない。でもまーライトアップなんでなんとかなるかと・・・



車を飛ばし五十鈴川へ到着。



京都とか桜の名所でのライトアップの撮影なんかは三脚の場所をとるのも一苦労ですが、

さすが田舎です。誰も三脚なんてもっていません。

場所なんてどこでも撮れます。



夜景の撮影にはこの前の購入したマンフロットの三脚が大活躍!

少しの風なんてびくともしません。いいものを買ったなー(うんうん)


AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4



AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4


この3枚目の写真がけっこう気にいってますねー。

一番奥に赤福本店裏の橋が見えてます。

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/09

田丸城の桜



田丸城にやってきました。梅に続き今年は2回目。


ここは、梅より桜が有名です。ライトアップもやってるしね。




でも、春谷寺の帰りに桜の開花状態を確認するためによっただけなので、この2枚だけ。

実際は七部咲きといったところかな。

ここはライトアップでガッツリ撮ることにしよう。


AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/08

春谷寺のエドヒガンザクラ

この土曜日は桜に始まり桜に終わった一日でした。

春谷寺のエドヒガンザクラ→田丸城の桜→家族サービスで五十鈴川の花見→夜桜ライトアップの撮影で再び五十鈴川


どんだけ好きなん?って嫁に言うわれるほど…


でも、やっぱりこの短い期間しか桜は撮れないわけで…


嫁さんの機嫌が悪くなるのも仕方ないかな…





で、一発目。


松阪市(旧飯南町)の春谷寺のエドヒガンザクラ。


朝もやがすごい中、大丈夫だろうかとドキドキしながら向かいます。


道に迷いながらもなんとか到着。


インターネット情報では満開との事でしたが、実際に現地に行ってみると

満開を少し過ぎたところ。


でも、幹が太くて存在感はあります。


AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4



推定樹齢訳400年と言うすごい古木です。





AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4



周りには若い桜が超満開になっていました。色もあざやかなピンク!

なかなかの見応えです。


AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4








次回は田丸城の桜です。














より大きな地図で 春谷寺のエドヒガン桜 を表示




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/02

今年の初SAKURAショット

今年初のSAKURAショット!


お墓にある桜。子供のころからずっと見ていたけど早咲きの桜って初めて知った。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/04/01

今年は梅の写真をよく撮った


今年は梅の開花がおそかった。

例年なら桜が咲いてもおかしくない時期に梅が満開。



だからかどうかわからないけど、今年は梅の写真をよく撮った。


今年撮った梅の写真でもお気に入りの奴がこれ。


SP AF90mm F2.8




SP AF90mm F2.8




SP AF90mm F2.8



でも、そろそろ梅も終わりかけ。

これから桜の季節だー!



バシャバシャ撮りまくるぞー!






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿