2012/03/18

家族旅行1日目 TDS



3月15日から17日の3日間はディズニーへ家族サービス!


是非子供たちとディズニーに行きたいと言うママの強い要望から実現しました。

上のおねーちゃんは大丈夫だとは思うけど、下の子はまだ1歳半・・・大丈夫かなと
パパの心配はお構いナシ。




行程は、1日目TDS、2日目TDL、3日目LaLaportTOKYO-BAYでお買い物って感じ。





・・・



今回は自家用車ではなく、新幹線を使っての旅行!

おおっ!贅沢!


で、近鉄で名古屋まででて、待望の新幹線!


子供たちも緊張してか割合おとなしかったのですが、

最後の最後、東京駅に到着する直前に、

下の子が、ストレスの限界に達したのか

くるったように泣くわ、わめくわ・・・

仕舞いには、泣きすぎてゲーって・・・


ママの服にもどしちゃいました・・・


あ~ぁ・・・先が思いやられるわ。



でも、そこは流石ママ。

冷静に慣れた手つきで対処してました。


すごいなーママ。



東京駅で、京葉線に乗るためにけっこう歩きますが、

例の動く歩道が、どうも子供たちは気にいったようで、

すごく楽しんでました。



そして!ついに到着!

東京ディズニーリゾート!



デデーン!

EXILIM



キャラクターたちも、ワンサカお出迎え!

EXILIM 




そして、学校が春休みになる前を狙ってきたのに・・・

なんだかすごい人

卒業旅行シーズンだから??

うーん思わぬ誤算。

EXILIM 



子供たちはライド系のアトラクションは無理だろうと思い、

今回はキャラクター達とのふれ合いをメインに考えました。




まずは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」

ミッキー、ミニー、グーフィーとふれ合えて一緒に写真が撮れる!


で、早速に待ち時間を見たら。


ミッキー35分

ミニー30分

グーフィー・・・ ・・・15分




なんだかかわいそうグーフィー

EXILIM 

でも、娘はミニーちゃんがいいとの事で30分待のミニーちゃんの列へ!

でも、待っている間もいろんな物があって、あっという間の30分だったので

楽勝!楽勝!







ちなみに、今回は一眼を封印して家族サービスに重点を置きました。

ちゃんとパパしてますな。


EXILIM 
 こんな風景を一眼でオサメタカッたけど・・・






そして、新しいキャラクターのダッフィーとの写真へゴー!

ここはなんと、1時間待ち!

当然、子供たちはグズグズ・・・(汗)


下の子は泣きつかれて寝てしまう始末・・・

でも、なんとかかかんとか、一緒に写真を撮り

次へ!・・・


「パパ・・・もー疲れた・・・」

あーやっぱり来たか・・・


でも仕方ないですね。


TDSでの買い物の時間を考えると

昼からの入園だとこの位が妥当なところ・・・と考えましょう。



で、ママは買い物へ・・・グダグダのオネーちゃんとパパはお店の前で

待ってます。



暇だ・・・オネーちゃんを抱っこしてたら

寝てしまうし。



周りを見渡すと同じようなパパさんがワンサカ。






まーなんとか乗り切り、ホテルへ


実はこのホテルでの夕食が、今回の旅行のメインイベントみたいなものでして。


アンバサダーホテルのシェフミッキー!




食事をしていると次から次へとキャラクターが来てくれる!



ミニーちゃん独り占め!

EXILIM 


おねーちゃん大満足!






そこらじゅうで、キャラクターが踊っていたりして

大人でも、ムチャムチャ楽しかったですよ。


EXILIM 








下の子はまだ、1歳半・・・キャラクターには興味があるみたいなのですが

近寄ってくると大泣きorz

ビビリ症なんで・・・ハハハ


今度来た時には、大丈夫だよね!










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このシーズンは限定のシェフドナルドでわ?いいなあー

    返信削除
  2. そーです。限定シェフドナルドですたよ。
    行く前は、ミッキーが出てこないようなイメージがあったので微妙でしたが、そんなことはなかったです。シェフ姿になっているのがドナルドなだけで、ミッキーもミニーもちゃんといました。(^^)v

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿