2012/03/20

家族旅行2日目 TDL


家族旅行2日目です。

2日目はTDLです。

やっぱりTDSに比べて、小さい子向きのアトラクションが多いですね。



泊まったホテルがアンバサダーホテルだったので

通常より15分早く入園できるらしいとの事。




でも、案の定そこもすごい列・・・


まー想定内といえば想定内。


気を取り直して、列に並ぶことに。



15分前になって、門が開いた!


確かに、ホテルに泊まっている人だけなんでスイスイ進む。




昨日の夜、ママと打合せをしていた。

プーさんが大人気だから、

まずゲートが開いたら

パパがプーさんのファーストパスを取って

次にミート・ミッキーの列に並ぶ。


その間にママはベビーカーを借りておく。


完璧なシナリオ!



で、実際は・・・

まずゲートが開いて、ママは下の子を連れてベビーカーへ!

パパは上のおねーちゃんと少し小走りにプーさんのファストパスへ!


そこで、思わぬ誤算。

おねーちゃんが突然、モーはしれない!




・・・


えっ!早っ!

仕方がない。パパは娘を抱っこして

ファストパスへ、レッツらゴー!




ここで、気づいたのですが、

15分早く入れるからといっても

アトラクションに並べるのは通常の時間なんですね。

だからはいれる区域が決められているんです。

知らなかった・・・




で、プーさんのファストパスも当然行けないもで、

一番近いと思われる場所に待機。

周りの人も絶対にプーさんのファストパス狙い。



で、よく周りを見渡すとパパさんが

屈伸とかアキレス腱伸ばしている・・・

あ・・・この人達なんか勘違いしてないだろうか・・・


僕はこの戦いに娘を抱っこして

乗り込まないとだめなのか・・・orz


でも、そこは元陸上部の血が騒ぎまくり。

このくらいのハンデがあって十分!     って言い聞かせ、

いざ戦いへ!





9時の合図と共にお父さん達走る走る!


パパも娘を抱っこして走る走る!

娘は、それが楽しいのかキャッキャ!キャッキャ!



なんかとファストパスの前までたどり着いた!



なんと、必死に走ったおかげで余裕のファストパスゲット!

時間は9時半から!



ミート・ミッキーが終わってからプーさんのシナリオ通りの展開!



さーミート・ミッキーへ!

ママが待っているはずっ!



・・・




・・・


あれっ!ママいない。

ん?ママから電話の着信が2分前に・・・

嫌な予感。



電話かけてみると・・・

ベビーカーを借りたのはいいけど。

下の子がベビーカーに乗るのを断固拒否!?だって。orz




で、ママは下の子を抱っこしながらベビーカーを押して

フラフラになりながらやって来ました。




まーなんとかミート・ミッキーには9時15分くらいには

入れて無事ミッキーと記念撮影!

やっぱりここでも下の子のビビりで

大泣き。


まーいい思い出だけどね。



無事?ミート・ミッキーが終わって

外に出てみると。

なにこの人・・・




しかも昨日と違い、今日は丸一日orz


EXILIM




お次は、ファストパスをゲットしたプーさんへ!

この時点で、プーさんのファストパスの時間を見てみると

なんと16時・・・


なんだそりゃ。すごいですね。プーさん。

パパは頑張って走ったかいがありました。



さっそくプーさんのファストパスの入り口へ。

スタンバイだと90分まち。


ファストパスは一気に入り口までいけちゃう!

うーん気持ちいいです。



そしてプーさんの絵本の中に!

ビビり症の下の子も

「あーあー」ってうれしそう。



EXILIM 


そして、いよいよ順番が来ました。


ここで、この旅行最大の誤算が!






この手のアトラクションは

乗り物にのってレバーがガチャって閉まるタイプ。


って事は子供を抱っこしては無理なんです。



下の子を横に座らせた瞬間。。。


ビビリー大爆発!


ママから離れません・・・




あえなく断念。


パパと上のおねーちゃんだけでプーさんへ。orz


仕方ないです。



おねーちゃんはワー楽しー!

て大満足してくれました。



そして、ママと合流。

途中棄権した場合はファストパスよりも強力なチケットがもらえて

そのチケットを出すと、直乗り場の前までいけちゃう

最強チケット!




下の子は無理だから、

おねーちゃんとママで行くことに!


パパはビビリーの息子と外で待ちンボ。




そして、しばらくしてママ達が帰ってきました。

なぜかママは苦笑い。


おねーちゃん、怖いからいやっ!って・・・


?!えーっ!?

さっきは楽しいって言っていたのに。




また、同じ最強チケットをもらったけど。。。


パパとママで乗るわけには行かないし・・・

無念。




そんなこんなをしていたらお腹が減って来ました。

確かに朝食はろくに食べてなかったしね。



で、トゥーンタウン内で腹ごしらえ!

どーよ。これ!


EXILIM


バンズの色が毒々しい。

ドナルドの脚って設定だけど・・・

まー味は良かったからいいんだけどね。



そして、下の子のおっぱいタイムでしばし休戦。




・・・


この後も激しい戦闘を繰り広げながら

なんとか一日が過ぎました。



EXILIM





この旅行、一眼を持ってこなくて正解でした。

一眼なんか首から下げてたら子供の頭に

ガンガンにぶつかってえらいことになっていたと思います。


小さいお子さんとディズニーに行く時に一眼を持っていくのは

避けたほうがよさそうですね。


二人共4歳以上になっていればいいでしょうけど。

2歳や3歳の子がいては

一眼は邪魔以外のなにものでもありません。





ちなみに、TDLで唯一まともに乗れたアトラクションは

ウエスタンリバー鉄道だけでした。(汗)


EXILIM



2日目終わり。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿