2012/03/26

田丸城の梅



今年は梅の花の開花が遅くぎますね。この日は3月20日。


例年であれば桜が開花するやらしないやらの時期。


でも今年は梅がまだ満開です。


田丸城の梅林。田丸城と言えば桜で有名ですが、梅もなかなか。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

場所は少しわかりにくい場所ですが、探せば簡単に見つかりますよ。





SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

娘は梅の花より、こんな小さいはなが好き。









ちなみに田丸城は桜、梅の他にお堀にきれいな蓮も咲きますよ。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/25

家族旅行3日目 LaLaport

家族旅行3日目。


もうパパはくたばりかけてます。



この3日目はディズニーリゾートではなく、

ママメインのショッピング(汗)



南船橋のLaLaportです。


ママの目なんだか輝いてる。。。




ちょうど天気は1日目2日目と晴れて、この3日目だけ

雨でした。ショッピングに雨なんて関係ないねー。(柴田恭兵風・・・古い)




ママは子供たち二人をパパにあずけて(押し付けて)、

いろんな服屋さんを回っています。

さすがに三重にはない、でも有名な店がてんこ盛り。



とりあえず、昼食までの1時間を何とか乗り切りました。

そして昼食は・・・


EXILIM



シルバニア森のキッチン!

なんと、あのシルバニアファミリーのテーマレストラン。


ここでも、おねーちゃんは大喜び!

そしてビビリ隊長は大泣きorz




なんとか、かんとかビビリ隊長の機嫌もよくなり

お会計。


そして、再びママはお店へフラフラと。。。

さーどうしよう。

予定の帰る時間まで2時間あるよ。



で、フロアマップを見ていると。いいものを発見!


ボーネルンドがありますやん。



ここは密かに行ってみたかった場所。

こんなところで出会うとは。



さっそく、お金をはらい突入!

EXILIM


こどもにとっては天国のような場所!




EXILIM

人いなさそうに見えるけど、すごい人数でした。





EXILIM

なんで子供はこんな場所に入るのが好きなのか・・・謎です。




どうも、名古屋にもあるみたいなんで

ぜひ今度は名古屋につれていってやろーっと。





こんなところで遊ばすと時間が立つのが早くて早くて。


あっという間に待ち合わせ時間になりました。




また、帰りも行きとおなじように長い旅が。。。




がんばろー俺














ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/20

家族旅行2日目 TDL


家族旅行2日目です。

2日目はTDLです。

やっぱりTDSに比べて、小さい子向きのアトラクションが多いですね。



泊まったホテルがアンバサダーホテルだったので

通常より15分早く入園できるらしいとの事。




でも、案の定そこもすごい列・・・


まー想定内といえば想定内。


気を取り直して、列に並ぶことに。



15分前になって、門が開いた!


確かに、ホテルに泊まっている人だけなんでスイスイ進む。




昨日の夜、ママと打合せをしていた。

プーさんが大人気だから、

まずゲートが開いたら

パパがプーさんのファーストパスを取って

次にミート・ミッキーの列に並ぶ。


その間にママはベビーカーを借りておく。


完璧なシナリオ!



で、実際は・・・

まずゲートが開いて、ママは下の子を連れてベビーカーへ!

パパは上のおねーちゃんと少し小走りにプーさんのファストパスへ!


そこで、思わぬ誤算。

おねーちゃんが突然、モーはしれない!




・・・


えっ!早っ!

仕方がない。パパは娘を抱っこして

ファストパスへ、レッツらゴー!




ここで、気づいたのですが、

15分早く入れるからといっても

アトラクションに並べるのは通常の時間なんですね。

だからはいれる区域が決められているんです。

知らなかった・・・




で、プーさんのファストパスも当然行けないもで、

一番近いと思われる場所に待機。

周りの人も絶対にプーさんのファストパス狙い。



で、よく周りを見渡すとパパさんが

屈伸とかアキレス腱伸ばしている・・・

あ・・・この人達なんか勘違いしてないだろうか・・・


僕はこの戦いに娘を抱っこして

乗り込まないとだめなのか・・・orz


でも、そこは元陸上部の血が騒ぎまくり。

このくらいのハンデがあって十分!     って言い聞かせ、

いざ戦いへ!





9時の合図と共にお父さん達走る走る!


パパも娘を抱っこして走る走る!

娘は、それが楽しいのかキャッキャ!キャッキャ!



なんかとファストパスの前までたどり着いた!



なんと、必死に走ったおかげで余裕のファストパスゲット!

時間は9時半から!



ミート・ミッキーが終わってからプーさんのシナリオ通りの展開!



さーミート・ミッキーへ!

ママが待っているはずっ!



・・・




・・・


あれっ!ママいない。

ん?ママから電話の着信が2分前に・・・

嫌な予感。



電話かけてみると・・・

ベビーカーを借りたのはいいけど。

下の子がベビーカーに乗るのを断固拒否!?だって。orz




で、ママは下の子を抱っこしながらベビーカーを押して

フラフラになりながらやって来ました。




まーなんとかミート・ミッキーには9時15分くらいには

入れて無事ミッキーと記念撮影!

やっぱりここでも下の子のビビりで

大泣き。


まーいい思い出だけどね。



無事?ミート・ミッキーが終わって

外に出てみると。

なにこの人・・・




しかも昨日と違い、今日は丸一日orz


EXILIM




お次は、ファストパスをゲットしたプーさんへ!

この時点で、プーさんのファストパスの時間を見てみると

なんと16時・・・


なんだそりゃ。すごいですね。プーさん。

パパは頑張って走ったかいがありました。



さっそくプーさんのファストパスの入り口へ。

スタンバイだと90分まち。


ファストパスは一気に入り口までいけちゃう!

うーん気持ちいいです。



そしてプーさんの絵本の中に!

ビビり症の下の子も

「あーあー」ってうれしそう。



EXILIM 


そして、いよいよ順番が来ました。


ここで、この旅行最大の誤算が!






この手のアトラクションは

乗り物にのってレバーがガチャって閉まるタイプ。


って事は子供を抱っこしては無理なんです。



下の子を横に座らせた瞬間。。。


ビビリー大爆発!


ママから離れません・・・




あえなく断念。


パパと上のおねーちゃんだけでプーさんへ。orz


仕方ないです。



おねーちゃんはワー楽しー!

て大満足してくれました。



そして、ママと合流。

途中棄権した場合はファストパスよりも強力なチケットがもらえて

そのチケットを出すと、直乗り場の前までいけちゃう

最強チケット!




下の子は無理だから、

おねーちゃんとママで行くことに!


パパはビビリーの息子と外で待ちンボ。




そして、しばらくしてママ達が帰ってきました。

なぜかママは苦笑い。


おねーちゃん、怖いからいやっ!って・・・


?!えーっ!?

さっきは楽しいって言っていたのに。




また、同じ最強チケットをもらったけど。。。


パパとママで乗るわけには行かないし・・・

無念。




そんなこんなをしていたらお腹が減って来ました。

確かに朝食はろくに食べてなかったしね。



で、トゥーンタウン内で腹ごしらえ!

どーよ。これ!


EXILIM


バンズの色が毒々しい。

ドナルドの脚って設定だけど・・・

まー味は良かったからいいんだけどね。



そして、下の子のおっぱいタイムでしばし休戦。




・・・


この後も激しい戦闘を繰り広げながら

なんとか一日が過ぎました。



EXILIM





この旅行、一眼を持ってこなくて正解でした。

一眼なんか首から下げてたら子供の頭に

ガンガンにぶつかってえらいことになっていたと思います。


小さいお子さんとディズニーに行く時に一眼を持っていくのは

避けたほうがよさそうですね。


二人共4歳以上になっていればいいでしょうけど。

2歳や3歳の子がいては

一眼は邪魔以外のなにものでもありません。





ちなみに、TDLで唯一まともに乗れたアトラクションは

ウエスタンリバー鉄道だけでした。(汗)


EXILIM



2日目終わり。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/18

家族旅行1日目 TDS



3月15日から17日の3日間はディズニーへ家族サービス!


是非子供たちとディズニーに行きたいと言うママの強い要望から実現しました。

上のおねーちゃんは大丈夫だとは思うけど、下の子はまだ1歳半・・・大丈夫かなと
パパの心配はお構いナシ。




行程は、1日目TDS、2日目TDL、3日目LaLaportTOKYO-BAYでお買い物って感じ。





・・・



今回は自家用車ではなく、新幹線を使っての旅行!

おおっ!贅沢!


で、近鉄で名古屋まででて、待望の新幹線!


子供たちも緊張してか割合おとなしかったのですが、

最後の最後、東京駅に到着する直前に、

下の子が、ストレスの限界に達したのか

くるったように泣くわ、わめくわ・・・

仕舞いには、泣きすぎてゲーって・・・


ママの服にもどしちゃいました・・・


あ~ぁ・・・先が思いやられるわ。



でも、そこは流石ママ。

冷静に慣れた手つきで対処してました。


すごいなーママ。



東京駅で、京葉線に乗るためにけっこう歩きますが、

例の動く歩道が、どうも子供たちは気にいったようで、

すごく楽しんでました。



そして!ついに到着!

東京ディズニーリゾート!



デデーン!

EXILIM



キャラクターたちも、ワンサカお出迎え!

EXILIM 




そして、学校が春休みになる前を狙ってきたのに・・・

なんだかすごい人

卒業旅行シーズンだから??

うーん思わぬ誤算。

EXILIM 



子供たちはライド系のアトラクションは無理だろうと思い、

今回はキャラクター達とのふれ合いをメインに考えました。




まずは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」

ミッキー、ミニー、グーフィーとふれ合えて一緒に写真が撮れる!


で、早速に待ち時間を見たら。


ミッキー35分

ミニー30分

グーフィー・・・ ・・・15分




なんだかかわいそうグーフィー

EXILIM 

でも、娘はミニーちゃんがいいとの事で30分待のミニーちゃんの列へ!

でも、待っている間もいろんな物があって、あっという間の30分だったので

楽勝!楽勝!







ちなみに、今回は一眼を封印して家族サービスに重点を置きました。

ちゃんとパパしてますな。


EXILIM 
 こんな風景を一眼でオサメタカッたけど・・・






そして、新しいキャラクターのダッフィーとの写真へゴー!

ここはなんと、1時間待ち!

当然、子供たちはグズグズ・・・(汗)


下の子は泣きつかれて寝てしまう始末・・・

でも、なんとかかかんとか、一緒に写真を撮り

次へ!・・・


「パパ・・・もー疲れた・・・」

あーやっぱり来たか・・・


でも仕方ないですね。


TDSでの買い物の時間を考えると

昼からの入園だとこの位が妥当なところ・・・と考えましょう。



で、ママは買い物へ・・・グダグダのオネーちゃんとパパはお店の前で

待ってます。



暇だ・・・オネーちゃんを抱っこしてたら

寝てしまうし。



周りを見渡すと同じようなパパさんがワンサカ。






まーなんとか乗り切り、ホテルへ


実はこのホテルでの夕食が、今回の旅行のメインイベントみたいなものでして。


アンバサダーホテルのシェフミッキー!




食事をしていると次から次へとキャラクターが来てくれる!



ミニーちゃん独り占め!

EXILIM 


おねーちゃん大満足!






そこらじゅうで、キャラクターが踊っていたりして

大人でも、ムチャムチャ楽しかったですよ。


EXILIM 








下の子はまだ、1歳半・・・キャラクターには興味があるみたいなのですが

近寄ってくると大泣きorz

ビビリ症なんで・・・ハハハ


今度来た時には、大丈夫だよね!










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

南島大橋再び

少しまえですが、南島大橋にいってきました。

しかも久しぶりにおーにっちゃんと(^^)v



前回は、待てど暮らせどおーにっちゃんは現れませんでしたが

今回は来てくれました。


はじめは大橋の上から真珠いかだを撮ろうとしたのですが

どうもおーにっちゃんが嫌だったらしく、前回の場所に行きました。


前回は2月19日で、あれから3週間くらいたってると

日の出の時間もかなり早くなります。

と、季節の移り変わりを実感しながらパシャパシャと撮影。



やっぱり、日の出の写真は良いですね。


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





おーにちゃん。やっぱり三脚は買っておいた方がいいでつよ。



是非ご購入を!

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/12



今年の梅の開花は遅い。

あちこちの梅まつりも延期になっている。


この調子だと桜の開花は・・・どうでしょう。


でも、ここ最近の暖かさで桜は大丈夫・・・と思いたいね


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO














ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/11

あれから1年

今日は3月11日。

あれから一年…昨日のことのように思い出されます。


あの瞬間は千葉の幕張で会議中に起こりました。


その、瞬間、瞬間で舞い込んでくる情報が衝撃的すぎて、脳裏に鮮明に焼き付いています。


目の当たりにした、海浜幕張での液状化現象。

石油コンビナートの爆発。

収まらない余震。



でも、確実に東北は、東日本は前へ向かって

進んでいる。




軽々しくは、発言できないけど

日本の底力を感じた一年間でした。







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/10

ジーパン買った

何年ぶりかな…

本当に何年ぶりだろうジーパン買ったの。


結婚してからジーパン買った覚えがないぞ。(・_・;)


って、事はすくなくとも前に買ったのは5年以上昔の事





しかも今時のジーパン

少し若作りしすぎたか・・・orz

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO













ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/04

大丈夫?


今日、嫁さんが咳きするとどうも肋骨あたりが痛いというので

医者に行かせました。




そしたら、なんと肋骨にヒビが入っているって(・_・;)


咳をして肋骨にヒビがはいるって噂では聞いたことあるけど

まさか身内でそんなことになるなんて・・・



ママ、カルシュウム不足なんやろか・・・(´・ω・`)










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012/03/03

ひな祭り


今日3月3日はひな祭り


ひな祭りと言えば、ちらし寿司!


って事で、我が家はデデーンとちらし寿司。



・・・どう考えても多いような・・・(´・ω・`)


XPERIA












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿