2012/01/29

ギャバン



XPERIA

見てきました。




しかも、娘はあまり乗り気じゃないのに

無理やり(汗)





しかし、この映画は小さいころ

ギャバンを見ていたお父さんがたには是非見てもらいたい。

途中で涙モノの演出が随所に出てきますよ。(^^)



ここからネタバレ有りますので、見に行く予定の方は見ないほうが良いです。













まずは、ギャバンこと一条寺烈(いちじょうじれつ)役の大葉健二が

かなり老けました。

まーアレから、30年経っているんだから当たり前ですが・・・

でもアクションは超一流ですね。


この映画なみだモンのシーンがいっぱいで嬉しいやら懐かしいやらで・・・





なみだモン1 蒸着

今見ても、全然古くない。

カッコイイ!

しかも、蒸着時の例のナレーションも

全く同じなのだ!

その後にゴーカイジャーの変身にも

おまけでナレーションがついていたけど

あれはいらないな…




なみだモン2 セリフにギャバンの歌詞が・・・

劇中のセリフにギャバンのセリフが散りばめられてます。

男なんだろう!

あばよ涙!

よろしく勇気!




なみだモン3 いきなりギャバン登場

映画が始まるといきなりドルギランがゴーカイジャーの船を攻撃しています。

そして、ギャバンがいきなり登場!

登場シーンも昔のまんま!大きな階段最上段から登場

そしておきまりのポーズ!

私は、サイバリアンも出して欲しかったところです。

最後のドルギランで戦う場面では

ドルギランの頭に乗って例のポーズを決めてました。






なみだモン4 必殺技のオンパレード!

ギャバンZビーム

ディメンションボンバー

そして

レーザーブレード


ギャバンダイナミック


でも、レーザーブレードをムチみたいに使っていたけど

あんな技あったかなー?








なみだモン5 ギャバンの主題歌で戦闘開始


メインの戦闘シーンでは、ギャバンの主題歌が流れて

思わず涙が・・・

しかしギャバンの主題歌はいつ聞いても

心にグッときます。名曲ですね。








なみだモン6 最後に超コアな配慮

大葉健二(ギャバン役の俳優ね)は戦隊物では

デンジマンのデンジブルー、バトルフィーバーJではバトルコザック

を、やってました。それは劇中でもおまけ的な感じで出てきているのですが

最後に、この3人に天からの声で三人が揃って変身するんですが、

これは、シャイダーの特別編をみているお父さんがたには

おおっ!って感じでかなり嬉しかったです。









何回もイイますが、絶対に30代後半のお父さんたちは

絶対に興奮まちがいなしの映画ですよ。

ぜひぜひ騙されたと思って行ってみてください。

間違いなく、その日一日はギャバンの主題歌が頭の中回り続けます。





最後にミミーは今回は出ていません。

やっぱりと言うかあの格好は無理がありすぎるか・・・(´・ω・`)










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿