2012/01/21

合体!


ついに届きました。

三脚と雲台をくっつけるアダプター!


こんなので2000円もするのかぁ・・・orz


こちらが1/4インチのオスネジ
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







こちらが3/8インチのメスネジ


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


よし!合体!


ガキーン!



おぉ!思ったよりマッチしている。


三脚の上の丸い部分とサイズがぴったり!


まさにマンフロット055XPROBのためのアダプターではないかと思ってしまう。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




足を縮めた状態。

ヤッパリこれまで持っていた

安い三脚と違いしっかりしています。



三脚は高いものを選べとは良く言ったもので、

まさにそのとおりだと思いましたね。


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








で、これが足をめいいっぱい伸ばした状態。

うーん。デカイ。


この上にカメラをくっつけると

明らかに背伸びしなければいけない高さ。


私の身長が168cmなんですが、180cmくらいの人で

ちょうどイイんではないですかねー



まーデカイに越したことは無いので良しとします。


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




うー早くこの三脚をつかって風景を取りたい!








密かに、三脚バッグが欲しくなってきたりして・・・








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿