2012/01/08

凧あげ大会

今日は朝から地元の凧あげ大会でした。

子供たちとおじいちゃんおばあちゃんも一緒に出かけました。

ママはお家でお留守番。




さっそく到着すると小学生が凧あげしてます。

なかなか見ない光景です。昭和チックですね。



で、小学校単位に大きい凧をつくってあげてました。大きい凧はなかなか難しいらしくで

うまく風にのれません。

私の出身小学校の凧は一番に舞い上がって行きました。ちょっと嬉しかった。


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



別の大凧も上がります。

でも、凧が大きいと何十人もの人で引っ張らないと飛ばないみたいで

小学生にまじって先生もハッスル!


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




べつのところでは今年の干支である龍をイメージした連凧!

おおっ!すごい!


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


別の角度から!

こっちのほうが龍っぽい?

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




高く上がっている連凧はもう一つありました。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


ん・・・?なにか見覚えのあるシーン



青雲・・・


そう青雲のCM見たいや


30代以上はわかりますかね












おっ

ゆるキャラの

めい姫の大凧も登場した!

これは落っこちるとまずいでしょう。




ガンバレー

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





おっ!浮いた!



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


ってそんなにうまくいく訳がなく、あえなく落っこちてしまいました。






3回目の挑戦でようやく

飛んだー!




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



凧あげっておもしろーい。


来年は自分の凧をつくってやってこよーっと。











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿