2011/12/29

マリオカート



娘はマリオカートにかなりハマっています。


曲がるときは体を使って曲がりますよ。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


3歳でテレビゲームに興味を持つとは・・・

今の子供だねー・・・






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント その2


下の子のクリスマスプレゼントは

男の子定番のトミカです。



パパも小さいころトミカでガッツリ遊んだ事を思い出します。



今の車にはなっていますが、基本的には昔と変わらないなーって思います。




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




やっぱり男の子

かなり気にいってくれているようで

ブーブーって遊んでくれてます。よかったよかった。



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








でも・・・このあとトミカを投げてテレビにあたり・・・

コラーッ!







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/28

クリスマスプレゼント


少し遅くなりましたが、

クリスマスプレゼントの話です。





今年はお姉ちゃんがズッと前から

クマのぬいぐるみが欲しいって言うてました。



クリスマスプレゼントにぬいぐるみって

かわいいなーって思います。



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



クリスマスの朝、リビングに靴下と一緒にクマのぬいぐるみを

見つけた時の娘のうれしそうな顔が今での忘れられません。



あの笑顔で来年も乗り越えられそうです^^






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011/12/18

何か違う・・・


久しぶりにプレステ3でゲームを買った。

みんなのGOLF5


昔のゲームだけどなかなか面白いぞー





息子もよってきてコントローラを奪って

一生懸命にゲームをしている。





んー・・・でも、コントローラの持ち方・・・何か違うような・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO









今度は、先週おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらった

トーマスの乗り物





あれ・・・何か違う・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




今度は、ちゃんと前を向いたと思ったら・・・


あらら・・・やっぱり何か違うな・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




なにをしても可愛い盛りですね。









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/11

たまごをポン


先日、幼稚園の参観日がありました。

パパは行けなかったけど、ママにビデオを撮ってきてもらって

見ました。子供の成長の早さにはビックリです。



その中で「たまごをポン」っていう手遊びをしてました。

耳について離れない。。。




「♪たまごをポン!」


1.たまごを ポンと わりまして 
 そのまま 食べたら なまたまご

2.たまごをポン もひとつポンと わりまして
 じゅうじゅう 焼いたら めだまやき

3.たまごをポン もひとつポン もひとつポンとわりまして
 くるくるまいたら たまごやき

4.たまごを・・・ もひとつ・・ もひとつ・・ もひとつ・・とわらないで
おなべで コトコト ゆでたまご

5.たまごをポン もひとつポン もひとつポン  もひとつポン もひとつポンとわりまして
 ふっくら やいたら ホットケーキ


 まぁるい 大きな ホットケーキ

 いただきます♪














ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/10

シャークでシュー


土曜日の昼間、平和にテレビを見ていたら

パパの心を揺さぶるCMが・・・


それは・・・

高橋ジョージ、三船美佳夫妻がテンション高めで訴えかけてくる

スチームクリナー「シャークでシュー



この年末、大掃除で必ず活躍する事を信じて

久々に「ポチッとな」

いっときました。




楽しみですな




ちなみに我が家には高圧洗浄機もあります。

実は掃除器具マニアなのかな・・・







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/09

無題



よく考えたら、この半年くらい

仕事が忙しくて

休みの日もろくに家族サービスを

してやれなかったなー


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



下の子が一番大変な時期なのに

ママは文句も言わずに頑張ってくれたし

・・・


この冬は一発ディズニーランドにでも・・・








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/08

へんば餅



おはらい町に


「へんば餅」っ!?

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



私の中では赤福にも勝るとも劣らない

へんば餅


ぜひ、おはらい町に来たら

赤福もいいですけど

へんば餅をご賞味あれ



絶対においしいですよ。


少し田舎的な感じがすごくイイです。

マジデマジデ











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/07

五十鈴川




五十鈴川

キラキラしていてきれいだねー

娘はずっと眺めてました。




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






息子は・・・ずっと、そのへんを走りまわっています。

その後ろをママは追いかけてます。



ママガンバレー




もちろん、その後ママからクレームが・・・

「写真ばっかり撮ってないで少しは手伝ってよー」










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/06

隠れた名所


おはらい町から少し奥にはいったところに

ひと気のないけど

イチョウが素晴らしい場所があります。





去年、教えてもらって来たんですが


今年も来ました。




黄色い絨毯が敷き詰められていて

素晴らしい




SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




でも、実は門が閉められていて


中まで入って行けなかったのです。




息子は中に入りたそうー





SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



ずーっと眺めていました。






場所は・・・



赤福本店から橋をわたって少し行ったところです。


多分、現地に行けばわかりますよ。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/05

伊勢醤油本舗



ママが、前からおかげ横丁の伊勢醤油本舗の

「焼き伊勢うどん」

が食べたいっ!


って力強く言うので行ってきました。





さて、伊勢醤油本舗はどこかな?ママ


・・・


知らない・・・



えっ!?


まーいつものことですので




おかげ横丁を探しまわって

見つけましたよ、伊勢醤油本舗




お醤油の良い香りがほんのりと漂ってきます。



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






ああっっ!伊勢醤油あげまん

ウマそう

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



お目当ての

「焼き伊勢うどん」 


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





伊勢焼きうどん!、伊勢醤油あげまん!、伊勢醤油ソフトクリーム!



もちろん全部注文!


でも・・・

食べるのに一生懸命で

写真を撮るの忘れて

・・・無念・・・




なんとか。伊勢醤油ソフトクリームだけはパチリ



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



伊勢焼きうどんは、基本的な味は伊勢うどんだけど

少し、香ばしい感じがして

なかなか美味です。



また、今度もたべよーっと




おまんじゅうは・・・


娘にほとんど食べられたっす








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/12/04

おかげ横丁 赤福ぜんざい


またまた、やってきました。

おかげ横丁



今日は、カメラメインではなく

家族サービスです。



でもしっかりカメラは持ってます。



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







夏は赤福ごおり

冬は赤福ぜんざい


SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


真っ赤な紅葉の下で暖かい赤福ぜんざい

最高ですね。



でも、今回は赤福ぜんざいはお預け・・・


お目当ては、伊勢醤油の

「焼き伊勢うどん」!!



では、続きは次回で・・・






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿