2011/04/23

のび太と鉄人兵団


今日は娘にとって初めての映画。

最近、アンパンマン、プリキュアと一緒くらいに

大好きなドラえもんの映画。



公開されてからかなり経つみたいで

もう一日に一回しか上映していませんでした。



パパの大好きなドラえもんの映画は

大昔の話ですが

「のび太の海底鬼岩城」

が大好きです。

「のび太の恐竜」

も、感動したなー



確か、のび太の恐竜はリメイクされて

テレビでやっていたのを少し見ました。

大昔の記憶が鮮明によみがえってきました^^





そして、今日見てきた映画もリメイク作品

新・のび太と鉄人兵団

でも、パパはこのオリジナル版は見た事ないです。




さっそく娘と二人で映画館へ

暗くて、音も大きいから

怖がらないか心配でしたが

ぜんぜん平気。


オープニングの歌を一緒に

歌っていました。


パパも小さい頃歌っていたのを思い出しました。




ドラえもんの映画では

ジャイアンやスネオがやけにイイ奴なんで

パパは大好きです。



この映画でも、誰ものび太の言う事を信用してくれなかったのに

ジャイアン、スネオだけが信用してくれた。

よかったねのび太^^





娘も大満足でしたが、パパも大満足な一日でした。









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. どうもです。
    モチロンご存知だとおもいますがドラ好きのウチのママが
    「そうそうその通り!」と絶賛しております。
    でもあれほどドラ好きでロボットを全国で組み立てる
    イベントに行ってTVにまで映ったらしいのに
    映画には行ってません(笑)

    返信削除
  2. ドラえもんの映画のジャイアンは綺麗なジャイアン。

    とか誰かが言ってたような。

    私ものび太の恐竜一択ですねえ。泣いた。泣きまくった。

    声優は変われど、同じキャラの映画を自分の子どもと見るって、なんだか不思議な感じと、幸せな感じが一緒に混じったような気がして。

    でもそういうのも幸せ♪なんでしょねー。

    返信削除
  3. >nawoさん、おーにっちゃん

    どもです。
    このドラえもんの映画を見てから、娘が映画がかなり気にいってしまったみたいで・・・
    プリキュア、しんちゃん、仮面ライダー、ゴーカイジャー…
    ぜーんぶ見たいって言いだしてしまいました、このGWはいくつ見に行く事になるのやら…

    ひそかにゴーカイジャーは見たいです。

    返信削除
  4. のびたと鉄人兵団は面白かったですよ。
    あのころの作品は「秀作」が多いと思います。

    私は「のび太の宇宙小戦争」が面白かったですね~。

    返信削除
  5. >たまちゃnさん

    返事送れてスミマセぬ。

    のび太の宇宙小戦争ですかーいいですねー

    ドラえもんの映画を見てから、けっこうはまっちゃいまして、「娘のスイートプリキュア」か「パパのドラえもん」かどちらかが常にテレビに映し出されてます。

    最近、仕事が忙しく家に帰るのが深夜になることがおおいですが、深夜にドラえもんを見るとなぜか明日からの勇気がわいてきます。

    ドラえもんマンセー!

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿