2011/04/19

三多気の桜



今週は、ママが友達の結婚祝いお食事会があるって事で

下の子と一緒に実家に帰りました。

取り残された娘とパパ

さーどうしよう・・・




どうも、

おじいちゃんと、おばあちゃんが三多気(ミタケ)の桜を見にいくって

ことなんで便乗してついていきました。



三多気の桜は山桜として有名で、ちょうど満開!

すごい人でした。

くるま止めれない・・・おじいちゃんガンバレ







で、肝心の桜はというと

すばらしい

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





かなり濃いピンクでむちゃキレイ

さすがは、さくらの名所100選にえらばれているだけの事はありますね。^^


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








そして、なにより景色がのどか!


ほっとさせてくれる景色です。



D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4










なんと

わらぶき屋根の家もありました。


D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4









この写真は、三多気の桜といえばこの場所って

言うくらい有名な写真スポットで撮ってみました。

棚田に水もはっていてなかなかですね。

D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







しかし、とにかく




階段



階段

といった感じで大変でした。


でも、娘だけはへっちゃらー

D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







腕まくりをして、ずんずん進みます。

疲れをしらないのかしら・・・

D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4




とにかく、楽しくてキレイな桜も見れて

最近仕事で病んでいる気持ちをリフレッシュさせてくれました。













ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こ・・これはすばらすぃ(ゴクリ)

    三多気の桜って恥ずかしながら知りませんでしたが。一重と違って八重咲きなんですかね。とても濃い~ピンクみたいで。

    茅葺の民家まであるとわ。ちょいマジでこれは要チェックですな。

    光速の速さで地図をメモりました。ありがとうございますー

    三枚目と四枚目、すごい良い写真ですよね!天気とかも良いのでしょうけども。

    masahiroさんの桜撮るテンションがわかるよな気がします。

    ああー。眼福眼福。ありがたやありがたや♪

    返信削除
  2. >nawoさん

    ザ・田舎って感じですごくよかったですよ。」

    桜の季節だと人がすごいので、のんびりもなかなかできませんが、これからの時期は人も少なくてのんびりホノボノ感は得られると思います。


    実はこの後、近くにもう一つ桜の名所があってそこにも行って来ました。「君が野ダム」ってとこなんですが、ここはあと一週間早ければ・・・って感じでしたね。

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿