2011/04/17

ちっちゃい鯉のぼり



もうすぐ、端午の節句。

実は兜を買ってもらった時に一緒にちっちゃい鯉のぼりがついてきたんです。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


仕事が忙しく、なかなか出す事ができなかったんですが、

ついにこの土曜日に庭に登場!



本格的なやつじゃなくて、

2メータ位の簡易的なやつです。


でも、息子はキャッキャ言って喜んでくれました。

それ以上に喜んでくれたのは

娘です。

ワー!スゴーイスゴーイ

鯉のぼり大きいねー!

って。


ここまで喜んでくれるなら

パパが子供のころの本格的な

鯉のぼり、おじいちゃんに頼んで出してもらおうかな・・・







ちなみにポールは斜めってますが、

これが普通なので・・・





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どもどもご無沙汰しております。

    そうなんです。鯉のぼりはナナメってるのがデフォルトです。
    2Mって、結構大きいと思うんですけどもね・・・私の住んでますマンションでは
    だいたい1M前後のヤツが主流みたいですけども。

    京都ではあまり大きな鯉のぼりは上がりませんけど、郊外だと結構大規模な鯉のぼりが見れるとこもあります・・・が!

    京都市の西北に、亀岡市って市があるんですけど、そこは鯉のぼりが昔から禁止?だそうで。

    今迄もお目にかかった事がございません。

    なんでも昔は鯉の神様を祭ってたとかなんとからしいですが。詳細は不明。

    気になったのでいまから調べようそうしよう。

    返信削除
  2. >nawoさん

    どーもでつ。

    夜には雨になるとの天気予報のせいにしてさっそく鯉のぼりをあげなかったパパをゆるしてね。

    と寝ている娘を見ながら会社に行きました。

    トホホでした。

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿