2011/04/23

のび太と鉄人兵団


今日は娘にとって初めての映画。

最近、アンパンマン、プリキュアと一緒くらいに

大好きなドラえもんの映画。



公開されてからかなり経つみたいで

もう一日に一回しか上映していませんでした。



パパの大好きなドラえもんの映画は

大昔の話ですが

「のび太の海底鬼岩城」

が大好きです。

「のび太の恐竜」

も、感動したなー



確か、のび太の恐竜はリメイクされて

テレビでやっていたのを少し見ました。

大昔の記憶が鮮明によみがえってきました^^





そして、今日見てきた映画もリメイク作品

新・のび太と鉄人兵団

でも、パパはこのオリジナル版は見た事ないです。




さっそく娘と二人で映画館へ

暗くて、音も大きいから

怖がらないか心配でしたが

ぜんぜん平気。


オープニングの歌を一緒に

歌っていました。


パパも小さい頃歌っていたのを思い出しました。




ドラえもんの映画では

ジャイアンやスネオがやけにイイ奴なんで

パパは大好きです。



この映画でも、誰ものび太の言う事を信用してくれなかったのに

ジャイアン、スネオだけが信用してくれた。

よかったねのび太^^





娘も大満足でしたが、パパも大満足な一日でした。









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/22

ガンダムが教えてくれたこと


何気なくアマゾンの勧誘に乗せられて

購入しちゃいました。





40前の中間管理職のおじさんには

グッとくる言葉

「一年戦争に学ぶ”勝ち残る組織”のつくり方」






アマゾンさん商売上手なんだから・・・もー^^







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/21

青春の一ページ



ヤフーのニュースに


って記事が!!

おもいっきりBOØWY世代の私は

鳥肌が立ちまくり!


もしかして、BOØWYが再結成!?

って期待をしちゃいました。




でも、残念ながら再結成はならずのようで・・・



でも、この平成23年になって

あの名曲が蘇るなんて…

ワクワクです



ホンキー・トンキー・クレイジー
BAD FEELING
わがままジュリエット
B・BLUE
ONLY YOU
Marionette
季節が君だけを変える
CLOUDY HEART
NO.NEW YORK

あああぁぁぁぁ

絶対にBlu-rayが出たら買うぞー






ちなみに文字コードがユニコードになったことで

「Ø」が表現できたことはひそかにうれしかったり・・・






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/19

三多気の桜



今週は、ママが友達の結婚祝いお食事会があるって事で

下の子と一緒に実家に帰りました。

取り残された娘とパパ

さーどうしよう・・・




どうも、

おじいちゃんと、おばあちゃんが三多気(ミタケ)の桜を見にいくって

ことなんで便乗してついていきました。



三多気の桜は山桜として有名で、ちょうど満開!

すごい人でした。

くるま止めれない・・・おじいちゃんガンバレ







で、肝心の桜はというと

すばらしい

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





かなり濃いピンクでむちゃキレイ

さすがは、さくらの名所100選にえらばれているだけの事はありますね。^^


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








そして、なにより景色がのどか!


ほっとさせてくれる景色です。



D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4










なんと

わらぶき屋根の家もありました。


D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4









この写真は、三多気の桜といえばこの場所って

言うくらい有名な写真スポットで撮ってみました。

棚田に水もはっていてなかなかですね。

D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







しかし、とにかく




階段



階段

といった感じで大変でした。


でも、娘だけはへっちゃらー

D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







腕まくりをして、ずんずん進みます。

疲れをしらないのかしら・・・

D7000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4




とにかく、楽しくてキレイな桜も見れて

最近仕事で病んでいる気持ちをリフレッシュさせてくれました。













ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/17

ちっちゃい鯉のぼり



もうすぐ、端午の節句。

実は兜を買ってもらった時に一緒にちっちゃい鯉のぼりがついてきたんです。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


仕事が忙しく、なかなか出す事ができなかったんですが、

ついにこの土曜日に庭に登場!



本格的なやつじゃなくて、

2メータ位の簡易的なやつです。


でも、息子はキャッキャ言って喜んでくれました。

それ以上に喜んでくれたのは

娘です。

ワー!スゴーイスゴーイ

鯉のぼり大きいねー!

って。


ここまで喜んでくれるなら

パパが子供のころの本格的な

鯉のぼり、おじいちゃんに頼んで出してもらおうかな・・・







ちなみにポールは斜めってますが、

これが普通なので・・・





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/12

乳母車



いまどき珍しい

乳母車で公園に遊びにきている

家族を見ました。





D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






今はおかげ横丁でレンタルでは見ますが

現役の乳母車はなかなかみないですね。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/11

まあ!キレイ!



桜の写真をパソコンで整理していたときに

娘がやってきて

一言




「まあ!キレイ!」




D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


女の子ですねー








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/10

満開


土曜日は天気予報では雨でしたが、うれしい誤算

晴れました。^^



日曜日はパパは休日出勤するから

今日しか桜を見に行くときはない。


夕方4時前から、おねーちゃんを連れて

近くの公園に桜を見に行ってきました。






おー桜満開やん。


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
奥には菜の花畑も見えて

ピンクと黄色が綺麗です。









D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


来年は家族4人でお弁当をもって

花見をしたいねー


 ママに予約をしておこう!




 ちなみにママと下の子は家でお留守番。

 幼稚園に行くための準備の最終追い込みだそうで・・・
 
名前を服やカバンや手帳や・・・いろんなものに書いてました。









 逆光でもあなかなか味がありますな。

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





 ・・・でかいフレアが発生してしまった・・・(汗

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





 おえーちゃんはズッと

キレーだねー

ピンクだねー

って言ってご満悦でした。


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/04/09

入園式







今日は、おねーちゃんの入園式でした。


最近、仕事がくそ忙しくて

入園式に出れるか心配でしたが、なんとかかんとか

午前休がゲットでました。

よかったよー




幼稚園は家から歩いて5分くらいなので

むちゃ近いんです。



いい立地条件でしょー


ちなみに小学校も歩いて5分くらいのとこにあります。


家から幼稚園をみると

もうすでに結構な人数が集まってます。



よしっ!じゃーいこうかぁ



幼稚園に到着して

早速、クラス分けの張り紙が


なにクラスになるのかなー?


おぉ なんとイチゴクラス!


おねーちゃん、イチゴ大好きだから願いがかなったか!




入園式なんで当たり前ですが、

園長先生や担任の先生の

お話がるときも



子供はおとなしく座っているわけもなく・・・

もう大変大変


 幼稚園の先生ってストレスたまるだろうなー





D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



まーなにはともあれ

月曜日からは幼稚園で集団生活!

楽しみだね!おねーちゃん!







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿