2011/03/05

IE9インストールで…


今朝、パソコンを起動したら重要な更新のお知らせが…

何気なく更新を実行したら

IE9の製品版のインストールだった

まー私はFireFox使いなので

あまり気にはしてなかったけど

IEも9まできたのね


 
IEも2年前くらいはシェアは7割近くあったはずなのに気づくと5割を切っているみたい

ChomeがIEのシェアを食ってしまったんだってさー

ヘー


しかしChomeの進化はすさまじいっすね。

一応私もChomeも入れているだけですが

バージョンを確認したら9まできてました・・・スゲ


FireFoxも4のBetaでてますけど

いつ製品版でるんかいなー

もうすぐって話はありますけどねー




まー、そんな事はおいておいて

IE9インストール!

おっ!あっと言う間に終わった

早いですねー5分もかからなかった

昔のIEのインストールってアホみたいに長かったけど

今は違いますねー




そして、早速IE起動!

じゃじゃーん!^^

ふーんけっこう今時のカッコイイUIですな

ちょいChome意識しているような・・




どれどれ設定できる項目はどんな感じだい?


あれ・・・

メニューが・・・

設定画面が・・・

英語



もしかして間違って英語版いれたんか俺・・・


いやいやウイザードに従ってインストールしただけだし

ダウンロードしたファイルも

IE9-Windows7-x64-jpn.exe

ってjpnって書いてあるし・・・

えー・・・マジかよ

いろいろ調べるとIE9ってまだRC(製品候補版)見たいですね

だからかな・・・

でもRCだから英語っておかしいしな





それに製品候補版が重要な更新のお知らせ

に出てくるっておかしくないか?!

どーなっているのマイクロソフトさん








まーIE使わないからいいけどさー






ちなみに環境はWindows7 x64です

参考までに









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんでもWindows8も出るのですよねえ。。

    サッパリマイクロソフトには付いて行く事が出来ていない私です。

    IEも9!!なんですか全然知りませんでして(汗)

    というかMAC向けにIEって絶滅して久しいですのでねえ・・・

    にしてもアップデートして英語ってどうよ?と思いますけど。

    Chrome多いですよねえ。でもサイトのアクセス見てる限りでは、まだまだトップはIEだったりする事もあったりしますけど。

    どっかの記事でIE6撲滅キャンペーンをマイクロソフトがやってるらしいですねえ。

    返信削除
  2. >nawoさん

    うーん…Win8ですか…

    昔は新しいWindowsがでる度に一生懸命情報収集してたんですがね…

    今は、あー新しいのでるの?って感じ完全にその手の興味はタブレットはスマホにむいてしまっています。

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿