2011/03/18

液状化現象


歩いて2時間以内に帰れる人は家に帰るように指示がありました。


とりあえずホテルに向かうことにしました。


・・・!?


ここは幕張・・・埋立地


液状化現象がすごいです。




特に海浜幕張駅の前は、一面海水と黒い砂まみれ

上の写真は、まだマシなほうです。





少し歩くと・・・!?




歩道のブロックがこんな感じで・・・


なんだか、とにかくすごいことになっています。




写真には撮れなかったですが、海浜幕張駅の東側の

公園沿いの道路なんてアスファルトがめくれ上がって

とにかく、地震のパワーがどれほどだったのかが

よく分かりました。



写真に収めるべきか迷ったのですが

あまりのひどい光景で

写真をとっている余裕がなかったです。



大地震に埋立地は弱いですね。

確か、阪神大震災のときにも

ポートアイランドが液状化の被害が

すごかったのを覚えてます。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせてもらいます。

    今回の地震は、関東もカナリの被害を受けてるようですね。
    液状化とかは、本当に怖い話です。

    僕は、関西で、今回の地震の被害は特にはありませんが。
    こちらでも買占め等が発生していて、一部の人が混乱しているようです。

    どうぞ、お気をつけて。

    返信削除
  2. >tadayoshiさん

    はじめましてmasahiroです。

    出張でしか幕張は行かないですが、さすがに普通に12時にはお昼を食べていたお店が、夕方には震災の被害で変わり果てていて、ショックが隠し切れなかったです。

    ほんとうに福島の原発で命がけで作業をされている方や被災された方の事を思うと涙がでてきます。

    ガンバレ日本って心からそう思います。

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿