2011/03/18

あれから一週間たちました


忘れもしない先週の午後2時46分・・・


千葉へ出張していて、

幕張で会議中に

震災に見舞われました。


ずーっと揺れが続いている

しかも、かなり激しい揺れ

もう会議どころじゃありません。


私は会議室の出入り口の近くに座っていたので

必死で逃げ口の確保をする為に

扉を開けて揺れが収まるのを待ちました。



揺れの中パニックになっていた私も

徐々に正気になってきて

揺れながらも周りの様子や外の状況を見る事が

できるようになりました。


幕張には高層ビルが立ち並び

そのビルもグニャグニャに揺れてました。

ああいう高層ビルは、そうやって地震のエネルギーを逃がしているとは

わかっているものの恐ろしかったです。


昨晩は幕張アパホテルの20階に泊まっていたので

その時に地震が来たら

一人だったし、マジやばかったと思います。



そして揺れも少し収まり、1Fの避難場所へみんなで移動です。

とりあえず、会社に無事だった事を伝える

必要があったので、電話をかけたのですが。。。


つながらない・・・


ああいう時ってまったくといっていいほど電話は使えないですね。



なんとか連絡がついたので無事な旨を伝えてしばらく待機

あー絶対に新幹線止まっているから

今日は帰れないや・・・


そうと決まれば泊まる場所を確保せねば。

ネットで探すと案外空いてたりしました。

とりあえず寝る場所は確保が出来ました。



とりあえず、他の情報を仕入れなければ。

 こんな時、携帯のワンセグは便利ですね。


って・・・  ・・・  ・・・!????


 一瞬声が出ませんでした。

 宮城がえらい事になってる

 大津波に襲われたらしいって

この時始めて知りました。











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿