2011/03/08

ママ頑張る



娘は4月から幼稚園です



ママは幼稚園にもっていく娘のカバンを

慣れないミシンを使って頑張ってつくってます。


D7000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G




頑張れ―ママー








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ウチの中3の長男のために作った園バックは
    三男まで使いましたよ~^^

    すてきな園生活になりますように~

    返信削除
  2. >poppoさん

    三男まで使ってもらうと、作ったかいがありますね~^^
    ママが幼稚園にもっていくカバンを作るって言い出したときには正直ちゃんと作れるか心配だったんです。

    でも、なれない手つきでミシンに向かっているママを見るとなんだかうれしくなってきてジーンとしちゃいましたよ。

    ちょっとくらい歪んでいてもソレがいい味をだしていてホノボノしちゃいました。

    返信削除
  3. なんでしょね。ミシンのあの手元を照らすランプあるじゃないですか。

    あれの黄色い光と、あとあの動き出す前の、ジーーーーーっていうわずかな音と、

    あとあの独特のモーターのにおい。

    あれがなぜか私の母上が夜になれない手つきで色々作ってたのを思い出してちょいジーンと来ますですね。

    二枚目の写真で、そんな思い出がよみがえってきたりしたのは、写真にmasahiroさんのそんな思いが宿ってるからでしょね。

    ミシンも機械ですけど、市販品じゃない手のぬくもりが作ったものには宿ってると思います。

    写真にも宿ってますよー

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿