2011/03/28

スマホデビュー! だが・・・


ついに念願のスマホデビューを果たしました!



じゃじゃーん!


D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ソニエリのXperia arc!



しかし、ここ最近仕事がむちゃ忙しくなってきて

せっかくのスマホなのに

全然イジレない・・・



いろんなアプリを入れて遊びたおそうとしていたのに・・・


残念じゃ



とりあえず、スマホデビューは果たしたと言う事で

良かった良かった


もう少し落ち着いたら

もーちょっといじろうーっと






しかし、昨日、今日と立て続けに

3回ほど勝手に再起動したんだが・・・

もしかして初期不良・・・



とりあえずは気にしないでおくか・・・


時間が空けば調べてみるかな・・・っと




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/22

僕のお城



下の子がはいはいをして部屋中動き回るようになりました。

ちょっと目を離したすきにすごいところまで移動している。

とどめに、何でも口にいれちゃうから

ついに部屋に囲いが登場しました。


D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G





おねーちゃんはハイハイしなかったし

口にいれる事もしなかったから

楽チンだったんですけどねー












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/21



かなり前の話ですが、

下の子が初節句なので

おばあちゃんに兜を買ってもらっう事になった。



早速、お店へれっつごー!

兜って見ていてカッコイイから

ワクワクします。



いろちろ見てまわったのですが、


イマイチ、ピンとくるものがないなー・・・って思っていた矢先


おおっ!

きましたきました


もー一目ぼれ!

他の兜とは比べ物にならない存在感!

ヘタにギラギラしていなくて気品漂うそのいでたち!

ズガガーン!!って感じで

パパの心に響いてきました。





その兜がコレ!
D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

かっちょエエ!


力石先生の作品なんです。
(「りきいし」じゃないです「ちからいし」ですからお待ちがいなく)





この鍬形がすばらしい。

人の顔が映るくらいの鏡面仕上げ

くすみなんてありません。

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G




ママは、雛人形と同じ

 柿沼東光先生の木目込み人形

 がいいなーって言ってましたが・・・
 

男の子のものだからパパが決めていいよって

 さすが、ママ!













 うーん力石先生の作品ホレボレします。

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/20

届け! みんなの元気玉



ドラゴンボールの最終回、

世界中の元気をつかった元気玉で

魔人ブウを倒した。



今は、世界中の元気で

東日本大震災という魔人を

倒そう!








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/18

液状化現象


歩いて2時間以内に帰れる人は家に帰るように指示がありました。


とりあえずホテルに向かうことにしました。


・・・!?


ここは幕張・・・埋立地


液状化現象がすごいです。




特に海浜幕張駅の前は、一面海水と黒い砂まみれ

上の写真は、まだマシなほうです。





少し歩くと・・・!?




歩道のブロックがこんな感じで・・・


なんだか、とにかくすごいことになっています。




写真には撮れなかったですが、海浜幕張駅の東側の

公園沿いの道路なんてアスファルトがめくれ上がって

とにかく、地震のパワーがどれほどだったのかが

よく分かりました。



写真に収めるべきか迷ったのですが

あまりのひどい光景で

写真をとっている余裕がなかったです。



大地震に埋立地は弱いですね。

確か、阪神大震災のときにも

ポートアイランドが液状化の被害が

すごかったのを覚えてます。








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

あれから一週間たちました


忘れもしない先週の午後2時46分・・・


千葉へ出張していて、

幕張で会議中に

震災に見舞われました。


ずーっと揺れが続いている

しかも、かなり激しい揺れ

もう会議どころじゃありません。


私は会議室の出入り口の近くに座っていたので

必死で逃げ口の確保をする為に

扉を開けて揺れが収まるのを待ちました。



揺れの中パニックになっていた私も

徐々に正気になってきて

揺れながらも周りの様子や外の状況を見る事が

できるようになりました。


幕張には高層ビルが立ち並び

そのビルもグニャグニャに揺れてました。

ああいう高層ビルは、そうやって地震のエネルギーを逃がしているとは

わかっているものの恐ろしかったです。


昨晩は幕張アパホテルの20階に泊まっていたので

その時に地震が来たら

一人だったし、マジやばかったと思います。



そして揺れも少し収まり、1Fの避難場所へみんなで移動です。

とりあえず、会社に無事だった事を伝える

必要があったので、電話をかけたのですが。。。


つながらない・・・


ああいう時ってまったくといっていいほど電話は使えないですね。



なんとか連絡がついたので無事な旨を伝えてしばらく待機

あー絶対に新幹線止まっているから

今日は帰れないや・・・


そうと決まれば泊まる場所を確保せねば。

ネットで探すと案外空いてたりしました。

とりあえず寝る場所は確保が出来ました。



とりあえず、他の情報を仕入れなければ。

 こんな時、携帯のワンセグは便利ですね。


って・・・  ・・・  ・・・!????


 一瞬声が出ませんでした。

 宮城がえらい事になってる

 大津波に襲われたらしいって

この時始めて知りました。











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/13

東北地方太平洋沖地震



実は、地震の当日は千葉の幕張で会議していました。




なんとか翌日は家に帰っては来れましたが、

まだ、あの揺れの恐怖はのこっています・・・

また落ち着いたら、その時の状況をアップします。


気象庁によるつM7以上の余震の確率は70%って事です。

まだまだ、気を許せないですが、どうかみなさん力を合わせて頑張りましょう。






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/11

木こりの小いす


 この前、五月人形を買いに行ったときに

 ふと目にとまり買っちゃた

 木こりの小いす


D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


子供用のものは見ているだけでも

 心癒されますね


娘もすごく気にいってくれた見たいや^^



ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/10

今時の子は・・・


今時の子はすごいですね

まだ、3歳ですよ・・・


なのに、もうキーボードやマウスに慣れ親しんでいます

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



 パパやママの真似をしてキーボードを叩いています

 けっこう様になっているかも




D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

マウスなんかはバッチリです







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/09

怒られた


娘が赤ちゃんの頃に初めて買ってあげたおもちゃ。


今は、下の子がこれで遊んでいます。




サッシーって言うメーカーなんですが

やっぱり海外メーカーは色使いやデザインが

日本のメーカーとは一味違いますね

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



 なんだかハイキーにしてみたりして…

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



って、遊んでいたら、娘から怒られました。


パパ!私と遊んで!

D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



・・・あ・・・ごめんね・・・














ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/08

ママ頑張る



娘は4月から幼稚園です



ママは幼稚園にもっていく娘のカバンを

慣れないミシンを使って頑張ってつくってます。


D7000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


D7000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G




頑張れ―ママー








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/07

子供の日


ひな祭りも終わって

お次は子供の日




わが家にとって端午の節句は初めて

早速、5月人形を見に行きました。


色々見ましたが


造形甲冑力石の兜に

今度はパパの一目惚れ



なんといっても鍬形と吹き返し

ビビッと来ました




物が届くのが木曜日になるとのこと

こんどの土日は飾る事になるから

またブログにアップしますねー


マジ
カッコエエ







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/06

ひな祭り

3月3日はひな祭りでしたね





わが家のひな人形ですが

ママが買う時に絶対にこれがイイって

一目ぼれして買ったひな人形

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

木目込み人形師 柿沼東光のひな人形

見ているとすごく優しい気持ちにさせてくれます。






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2011/03/05

IE9インストールで…


今朝、パソコンを起動したら重要な更新のお知らせが…

何気なく更新を実行したら

IE9の製品版のインストールだった

まー私はFireFox使いなので

あまり気にはしてなかったけど

IEも9まできたのね


 
IEも2年前くらいはシェアは7割近くあったはずなのに気づくと5割を切っているみたい

ChomeがIEのシェアを食ってしまったんだってさー

ヘー


しかしChomeの進化はすさまじいっすね。

一応私もChomeも入れているだけですが

バージョンを確認したら9まできてました・・・スゲ


FireFoxも4のBetaでてますけど

いつ製品版でるんかいなー

もうすぐって話はありますけどねー




まー、そんな事はおいておいて

IE9インストール!

おっ!あっと言う間に終わった

早いですねー5分もかからなかった

昔のIEのインストールってアホみたいに長かったけど

今は違いますねー




そして、早速IE起動!

じゃじゃーん!^^

ふーんけっこう今時のカッコイイUIですな

ちょいChome意識しているような・・




どれどれ設定できる項目はどんな感じだい?


あれ・・・

メニューが・・・

設定画面が・・・

英語



もしかして間違って英語版いれたんか俺・・・


いやいやウイザードに従ってインストールしただけだし

ダウンロードしたファイルも

IE9-Windows7-x64-jpn.exe

ってjpnって書いてあるし・・・

えー・・・マジかよ

いろいろ調べるとIE9ってまだRC(製品候補版)見たいですね

だからかな・・・

でもRCだから英語っておかしいしな





それに製品候補版が重要な更新のお知らせ

に出てくるっておかしくないか?!

どーなっているのマイクロソフトさん








まーIE使わないからいいけどさー






ちなみに環境はWindows7 x64です

参考までに









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿