2011/01/10

D7000で神宮参拝


D7000を購入して早速神宮にやってきました。

今年は家族で初詣は神宮じゃなく近くの神社だったので

神宮へは家族代表でパパがって事にしておきましょう




本当は昨日の朝にくるはずだったのですが

ある事情から一日おくれになってしまいました・・・





1月だと6時半でもこの暗さ・・・

D3000の時はISO上げられないんでボケボケザラザラの絵になっちゃうけど

D7000は違うねー

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





 この時間でも赤福の店内は参拝客でいっぱいでした。

本店は5時から営業しているんだって。


いつものごとく帰りに赤福をいただいて帰るので

行きは撮影だけで・・・

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






赤福本店を裏から撮影

さすがにこの寒さでは外に出て

赤福を食べている人はいませんね


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








 宇治橋に到着

 6時40分くらいかな

この季節は鳥居の真ん中ら日の出がでるから
撮影スポットとしても有名で既に三脚をたてて陣取っている人もいましたね。


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO









 奉納酒樽も良い感じで撮影できた。


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO









 手水舎はよく観光案内の人が説明している。

 説明を横から聞いていると

へーって思う事が多かったりするんですよね

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO










この薄暗さで五十鈴川の撮影は初めて
いい感じで撮れました

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






 去年からパワースポットがはやっていて

 伊勢神宮も去年は例年にないくらい

参拝客が訪れたって聞きますが

こんな樹齢○○年とかの巨木を見ると

確かに心を癒されてパワーをもらえるような気がしますね

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







 本宮に到着しました

よく私は二礼二拍手一礼を間違えるのですが
 今回は間違えずに参拝できました

ヨカッタヨカッタ

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



さー帰ろーっと

もち赤福もいただいてね












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿