2011/01/31

ダイヤモンド富士のはずが…


金曜日の夜中から、ダイヤモンド富士撮影ツアーに

会社のカメラ部の人たちと行ってきました。


まずは朝日と富士山でも撮影…

のはずが…


どよーんとした雲が…


ぜんぜん富士山見えません



D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

天気予報でも一日曇り

・・・

天気予報って当たってほしいときには

当たらずに

当たってほしくないときには、必ず当たるって思っているのは

私だけ…





って、事でダイヤモンド富士撮影ツアー中止!!






仕方ないのでグルメだけでも満喫しよー



まずは富士吉田うどんを食べてきました。


行った店は「渡辺うどん」


ここのうどんムチャうまです。

手打ちのぶっというどんが

腰が強くて噛んでいるとうまみがすごく出てきます。


私の頼んだのは「肉玉うどん」

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

この写真を見るだけでも、あの美味さがよみがえってきます。


ちなみに、机に置いてある唐辛子を入れるとまた、違った美味さが出てきます。


超お勧めです。


でも、場所はムチャクチャわかりずらいです。 

iPhoneで検索した場所には店はなく、

結局、近所のおにーちゃんに場所を聞きました。
場所はココ!

 そんで、お次は沼津魚市場にレッツゴー!

ここでは、試食でいろんな干物を食べました。

 ウマー(さっき昼飯食べたばかりじゃ…)















そして、なんやかんやで晩飯
「魚河岸丸天」って所の海鮮丼海鮮かき揚が有名なんで
食べてきました
その海鮮丼海鮮かき揚丼がコレ!

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
ギョギョギョ

 なんじゃこれ!食べれるかいな・・・

って、やっぱり無理でした。

量が多いって言うより油ッ濃くて中年の私には少し荷が重すぎた

興味のある人はぜひ挑戦してみてください。


場所はココ












帰りの富士川SAで

こんな綺麗な富士山が見れました。


 

D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




今回のカメラ紀行は、なんか良く分からない旅になったけど

まーそれはそれで楽しかったので良しとしましょう









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. いいなあ~会社で写真部があるんですね~
    私は身近に同じ趣味のひとがいなくて^^;撮り歩きなんか
    してみたいんだけどな~

    海鮮丼!大食い芸人さんあたりが食べてるような(笑)
    女性ならきっと違うメニューとって、半分こでしょうww

    返信削除
  2. うわーーー。超羨ましい。

    でも返りでもあんだけ綺麗に富士山見れただけでも行った甲斐有りですよ。

    本当に美しい。

    海鮮丼はなんですか?あの中央にそびえ立つピサの斜塔は。

    これは私に挑戦状を叩き付けてるとしか思えませんですね。

    量がともかくとして、あのタワーには絶対挑戦しますですよ。

    待ってろ魚河岸丸天。場所も記憶したじぇ。フヒヒヒ

    返信削除
  3. >poppoさん nawoさん

    どもどもです。

    富士山は帰りがけになんとか見れたのでよかったですが、やっぱりこの季節ならではのダイヤモンド富士が見たかったですね^^

    魚河岸丸天のどんぶりは強烈ですよ。自分で言うのもなんですが、けっこう大食いなんですよね。でも、いくら大食いでも、あの油にはやられます。
    って言うか戦意喪失です。たとえるならビグザムにボールで特攻するようなもんですよー^^

    あーそういえば海鮮丼じゃなくて海鮮かき揚丼でしたので訂正しますぅ

    返信削除
  4. 富士山ですかー
    だるま山とかよかったかも
    伊豆だからちと遠いけどー
    富士川SAから見る富士山はキレイやねぇ
    ここのSAのスタバで珈琲買ったときに
    富士山に見とれて出口の自動ドアに激突しないよーにね
    あれはホント危ないw

    返信削除
  5. >おーにっちゃん

    だるま山高原からの富士山ですかぁ
    エエですな

    そーいや最近、一緒にカメラいってませんなー
    近いうちに伊丹空港を実現させましょか

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿