2011/01/26

中部台公園の機関車


松阪の中部台公園の駐車場にSLが置いてあります。


小さい頃は、確か松阪公園に置いてあったやつですな



娘はシュッシュポッポが見れるーって喜んで行ったのですが


あまりにデカくて黒い物体に

怖いらしくて近寄ってもパパの背中に隠れてました。


D7000+SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



そーいえば小さい頃の松阪公園には恐竜のデカイつくりものが置いてあったような…



今、考えるとなんで?って思います。











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 京都にもですね、梅小路蒸気機関車館ていう、トーマス達全員集合!!的な場所があるのですけども。

    私も幼稚園とかの時は、あの黒くてデカくてイブシ銀なヤツらは怖かったです。
    覚えてませんが親から泣いて離れなかったとか。

    でも小学生高学年になって、そのメカの重厚さにホレボレして、禁じられていたにもかかわらず友人と何人かで電車に乗って見に行っておりました。

    「デゴイチカッケーーー!!」

    当然の事ながら帰宅しますと折檻が待っておりますけども(汗)

    今でも京都市内の南のほうだと、風向きがよければ梅小路の機関車の試運転の汽笛が聞こえます。

    あの音聞くだけで、なんとなく晴れやかな気分になるんですよね。


    ちなみにメーテルは付いてきません。

    返信削除
  2. >nawoさん

    ♪メーテルー またひとつ 星が消えるよ 赤くー 赤く 燃えてー 銀河を流れるように 銀河を流れるように…

    機関車の汽笛が聞こえるなんていいところに住んでいるんですねーウラヤマスィワー

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿