2011/01/19

子供の頃

少し前に「ダンバインとぶ」の記事を書いたけどもそれから
 
昔見ていたロボットアニメが脳裏に次から次へと浮かんできた。

ちょっと調べてみたら、そのほとんどがサンライズなんやね



主題歌は全部のアニメ覚えているよ。俺すげー


「超電磁ロボ コン・バトラーV」
超電磁ヨーヨー!超電磁タツマキ!超電磁スピン!…



「超電磁マシーンボルテスV」
ボルテスVにすべてを賭けてー
行くぞ力の尽きるまでー…



「無敵超人ザンボット3」
愛と勇気と力とが静かに眠る海の底…
飛びたて飛びたて飛びたてー
3つのメカが一つになってー
正義の姿巨大ロボット


「闘将ダイモス」
ダイモス!ダイモス!闘将ダ  イ  モ  スー
皆がお前を呼んでるー…


「無敵鋼人ダイターン3」
123!ダイタン3!
涙はない!涙はない!明日に微笑みあるがけ!…

波乱万丈かっこよかったなー



「無敵ロボ トライダーG7」
 こちら宇宙の何でも屋…

主人公の「たけおわった」…
ネーミングセンス最高!



「最強ロボ ダイオージャ」
 こちらにおわすおかたこそ
恐れ多くも…みと王子

 最強ロボ!サイキョサイキョサイキョ
 最強ロボ!サイキョサイキョサイキョ



「戦闘メカ ザブングル」
ここは地の果て流されて俺…
今日もさすらい涙もかれる

ザブングルの操縦はハンドルとアクセルだったのに衝撃を覚えた記憶が…



「聖戦士ダンバイン」
オーラロードがー開かれた!

やっぱりビルバインは…



「重戦機エルガイム」
だれか背中抱いてくれ
一人きりじゃ寂しすぎるから・・・

もう一度みたいアニメですね
今でも十分通用するんじゃないかな…






今度オープニングYUTUBEで探して子供の頃の余韻にひたってみよー






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ガリアンとかボトムズとか。

    あとゴッドマーズとかも主題歌はカラオケで余裕です。

    ええ。アニオタですよ。何か?(笑)

    最強ロボ!サイキョサイキョサイキョにめちゃワロタwwわかりすぎるww

    アニメタルで声を枯らしたい今日このごろですw

    返信削除
  2. >nawoさん

    ボトムズねー あーダグラムも良く見たなー

    ガリアン?あー知らないですよ。ガリアンって
    ググってみても、こんなアニメ知らねー…やはりアニオタnawoさんには勝てません…(笑

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿