2011/01/12

菜の花



近くにもう菜の花が咲いている所があるので、

朝早くから、ちょこっと出かけて撮影してきました。



菜の花って言うと春の花ってイメージがありますが

1月なのにもう咲いているんですね^^






近鉄沿線沿いにあるので一緒に

近鉄列車も撮れるかなー

 D7000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







おっ!特急が通過!


特急と菜の花

 D7000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






 朝日に照らされて奥の林が良い感じの色に染まっていました。


 D7000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





 菜の花はパステルチックな絵が似合いますよね。
 
 D7000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




2月くらいが一面菜の花畑になると思うので

その時は娘も連れてまた撮りにこよーっと







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんな時期から菜の花て咲いてるもんなんですねえ。水仙くらいしか思い浮かばない私としてはびっくりでございます。

    菜の花ってと日中の明るい雰囲気の写真が多いんですけど、こういう朝焼けに照らされる菜の花てのも雰囲気あっていいですよねえ。

    菜の花=温かいイメージがあるので、冬空の寒そうなのとの対比が不思議な感じで。

    早朝撮影で風邪などひきませんように・・・

    返信削除
  2. >nawoさん

    どもどもでつ。

    この前も雪花ちっていいるにも関わらず、同じところで撮影している人がいました。

    このくそ寒いのによくやるよ… … …


    ハッ!多分、私も菜の花撮っている時、踏切で待っている人に同じ事思われているに違いない…



    まーいいか…気にしない気にしない

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿