2010/12/29

D7000購入計画


サンタさんから欲しいもの買っていいよ券(5万円分)をもらってからというもの

如何にして不足分のお金をねん出しようかと

仕事もそっちのけで考えてます(まー年末だからね)


現時点の価格コムの最安値が10万程度

あと5万足りない・・・



確か商品券があったような・・・ おっ2.5万ゲット

でもイオン商品券が1.5万分か・・・

まー金券ショップ行けば現金1.4万ぐらいになるかな

って事2.4万ゲットぉぉぉ!!!



あと、2.6万か・・・

毎月の小遣いから0.5万づつ分割がいいところかな・・・







お金はそんなところだと思ったので実機を触りにキタムラに

レッツラGO!






実機は思った以上に良い感じ(ハート)

店の人も今買うならD7000がお勧めですって

D300Sも良く似た価格まで下がってきてはいるものの

デジモノなんで、D300SのDXフラッグシップって言うブランドに

心ひかれないならD7000ですかねって

フラッグシップブランドに心ひかれない訳はないので

また迷いだす・・・(いらん事言うなよ店員さん)


まーでも、私にはD300Sの重さとCFカードも持っていないので

やっぱりD7000!
(本当はD300Sの連射の気持ち良さには正直やられましたが)







でも価格が下取り1万引きを考慮にいれても11.4万程度

えっ・・・D3000は下取りだすつもりはないですに・・・

・・・

まーそこはなんとかします。(店員さん)


・・・

でも、価格コムにはおよばない・・・


そんなこんなで、なぜか店員さんとナノクリの話

になってしまい、残念ながら価格交渉はこれまで






気を取り直してケーズ電気によってみた


実機はキタムラで触っているので

早速値段交渉


頑張って11.9万ですね!



キタムラでは11.4万でしたよ!


あ・・・キタムラさんですか
あそこは他店より安くの対象外ねんですよ・・・(店員さん)


え・・・そんな対象外ってあるのかよ






そこで少し泣きをいれてみたら、

現在ケーズ電気でフレッツ光加入してもらえば

最大ケーズ電気で使える4万相当の金券がもらえるとの事!!!

回線は光に変えたかったし、月額も計算すると700円程度高くなるけど

その分スピードもあがるし

4万ゲットするには初めの2か月光テレビも契約が必要(その間は無料)だけども

その後は解約もOK



おー!これは!!いけるんちゃうのん!!!



サンタさんからの5万+ケーズ電気の4万+商品券2.4万

で11.4万!



あと0.5万追い金で購入できますやん!




いけるいけるいける





ちょいまてよ!

価格コムでは10万やん1.9万なんか損しているような気がしてきた



もうすこし考えてみよーっと








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どもどもご無沙汰しております。
    年末の悪夢より無事生還してきましたNAWOです。
    と思ったらmasahiroさん、カメラほしがる子供に戻ってるじゃありませんかいwww
    私も友人の買いたてのD7000触ってきました。
    正直いいましょう。良い。良すぎるwww
    正直言って、私も超ほしいです。
    いけるいけるいけるのとこでお茶吹きましたww
    そう!いけると思えばいけるのです。
    がんばってmasahiroさん
    あなたの未来は明るいですぞ!

    にしても欲しい物買ってもいいよ券て・・・
    卑怯やあ・・・卑怯すぐる

    返信削除
  2. >nawoさん

    どーもです。
    悪夢からの生還御苦労さまでした。

    そしてD7000の購入背中押してもらいまして…
    頑張って購入しますので暖かい目で見守ってください。

    ここまでくると安く買う為に色々考えている事自体が楽しくなって来ているような気もするのですがね・・・

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿