2010/12/30

まぐろ解体実演販売



近くでマグロの解体実演販売があるって事なんで

家族で行ってきました。


娘がマグロ大好きなんですよねー



この真冬の寒さの中、まさか外じゃないよねーって

嫁さんと話していたんですが・・・


案の定外でした・・・(涙






さっそくマグロの解体が始まりました。


マグロはびんちょうまぐろ

 いわゆるトンボですな



よくテレビで出てくる
何百万もするくろまぐろを想像してましたが、

よく考えればそんな高額なマグロをこんな田舎で解体実演はしないよな・・・



しかしこのくそ寒い中


実演するおっちゃんは

氷の中のまぐろを素手でグワシと持ち

さばいていきました。


みているだけで手がかじかむよ




 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





 あっと言う間にさばかれて行ってこんな状態


 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




 ブロック販売なんですが量が多い・・・

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

でも、安かったです。

1キロちょっとのブロックを買ったのですが2千円くらい

グラム200円ってところですかね








娘はお約束のアンパンマンで遊んでます。

あんたは寒くないのん?

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







いやーなんやかんやといろいろあった年でしたが

年末って感じがプンプンしてくる一日でした

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

あー寒寒寒寒寒寒







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぎょぎょー!マグロですねー!

    とサカナくんさんのまねで登場してみましたNAWOです。

    私もマグロ超超大好きですよ。それこそ黒でも瓶長でもカジキでも何でも来いです。

    前に滋賀県のとあるショッピングモールさんでマグロの解体アンド販売ショーをやるってので告知の新聞折込作って、そのチラシを持参の方にはマグロ割引!ってやりましたら、人が来過ぎて急遽もう二匹追加して一日三回公演した・・・ということがありましてね。

    私もそのときたまたまそこに居まして解体したてのビンチョウをもらいましたけど、超旨かったですよ。

    まあ解体中はちょいグロイと言えばグロイですけどね。でもそのときに見てた観客の方は、そのマグロの身が下ろされるたびに歓声が上がってましたですねえ。

    いつもあの長い長い包丁で他のとこを切ってしまわないかハラハラしてる私でございます。

    あああ、年賀状があ。。。。

    返信削除
  2. >nawoさん

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    年末は嫁の実家で日本酒を大量に飲まされ気持ち悪くてずっと寝ていたmasahiroです。

    マグロをこのとき大量に食べたにも関わらず、実家に帰るとお約束のようにマグロの刺身が出てきます。

    今年の年末年始はわが家はマグロまつり状態だぁぁぁぁ

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿