2010/12/08

神宮の紅葉 その2


神宮の紅葉のつづきです。





いままでフラッシュって使った事なかったので

どんなものかと使ってモミジを撮ってみました。




なんだか作り物のモミジにみえるけどこれはこれで面白いですね。



 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 









神宮も紅葉を撮りに来るカメラマンがイッパイいましたYO



 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 











ちょどこの季節は宇治橋の鳥居の中央から朝日が昇ってくるんです。


もう少しするとほんとに

ど真ん中から昇ってくるんですが


そのときには写真に収めようとすごい人数のカメラマンが朝早くから詰め掛けます。


マジいい場所をとるには徹夜が必要なんですよ。






 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




朝日が宇治橋を照らしていい感じ

 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 




















神宮の近くに「神宮司庁頒布部第二奉製所」ってところがあって


そこのイチョウ並木も隠れた名所です。




 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 













最後はお決まりの赤福を頂いてしめました。



 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 






この日は「お伊勢さん健康マラソン大会」の日で

すごい数のランナーが集まってましたYO。



















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2 件のコメント:

  1. 素敵な写真でいっぱいですね。
    私は、フルオートでとってもへたっぴで(笑)。

    本店で食べる「赤福」、美味しいですね(^^)。

    返信削除
  2. >obaba-53.7さん

    どもはじめまして。コメントいただきましてうれしゅーございまつ。

    写真は初心者なんでまだまだ勉強中ですが、もしよければ遊びにきてくださいね。


    赤福は本店がある伊勢神宮おはらい町に写真を撮りに行くので、その帰りに良く立ち寄ってますです。

    本店で食べる赤福は気分的にもなにか違うものを感じますね。^^

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿