2010/11/12

バラ



庭に秋のバラがいっぱい咲いてます。

このバラは小さくてオーソドックスなバラですが、

けっこうお気に入り。




娘も「綺麗ねー」って触ってしまい、

痛タタタ



D3000+SP AF90mm F2.8




















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どもどもご無沙汰でございます。

    久しぶりにきましたね。バラ写真。
    綺麗なバラほど棘があるって言いますけども。
    娘ちゃんは触るのは要注意ですねえ。危ないよー

    私も北海道に行った時に、同じくバラの仲間のハマナスの群生地に、ゴツイブーツを履いてるからと言ってズカズカ入っていってしまい、鋭利な岩でもびくともしないブーツを貫通して足に刺さってきたのを思い出してちょい肌がチキン化してしまいました。

    ハマナスのジャム美味しいんですけどねえ。

    収穫はどうやってるのかと小一時間(ry

    返信削除
  2. >nawoさん

    どもです。ハマナスのジャムですか^^

    私は食べた事無いです。今度探して食べてみようかなー

    「ハマナス」って名前、「ナス」と関係あるかと思っていたら全然関係ないですね。果実が「ナシ」ににているから「ハマナシ」がなまって「ハマナス」になったんですね。<Wikipediaより

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿