2010/11/26

東京スカイツリー


明日は幕張に出張。

10時から会議なので、朝は5時おきか・・・



ん?前日って祝日やん。



自腹になるけど前日入りして東京見物でも^^






よし!そーしよー!

って事で早速ビジネスホテルの超安いとこを見つけてレッツラゴー




どこに行こうか・・・一人だからなぁ



せっかくだから今しか見れない


東京スカイツリーでも見に行くか。









って事で


どーん!



SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







この日は天気は曇りで

なかなかいい写真が取れない・・・




それに
出張に一眼って・・・重い邪魔だ・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





でも、曇りは曇りなりの写真を!




これなんか結構お気に入りっす。

雲の隙間から太陽が射して

輝いています。
SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






これは有名?な逆さスカイツリー


曇りなんでかなり粘りましたよ。


なかなかいいタイミングがないんだよねー


写ったと思ったら

水面が揺れていて全然見れないし・・・

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




ここ最近仕事も忙しくなり

滅入っているので

このくらいの事はいいでしょー







さー今週の土曜日は会社の人達と

京都へ紅葉撮影ツアーだー!





ワクワクするねー





















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010/11/23

田丸城跡



朝から松阪城跡に行って

なぜかこの日は夕方

田丸城跡にも行ってきました。



なんか城跡めぐりしているみたい。



今回は娘も一緒です。







松阪城ほど大きくないですが

娘と遊ぶには

なかなかいい広さです。


D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



あっと言うまに本丸跡に到着

娘は駐車場からからずっと走ってました。






D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








あぶないぞー

おちるなよー





D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







玉丸城本丸から見る夕焼け


娘も「きれいだねー」って言ってます。



D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




写真はありませんが、

近くで犬の散歩をしている親子がいて

娘がワンワンやーって近寄っていたら

その犬が予想以上に大きくて

娘はビックリ!




っと思ってたら、犬がじゃれて娘にガバーッって・・・

チョイビックリしたねー



でも、娘はひるまずにワンワンナデナデするーって近寄って行きました。

強いねあんたは























ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

ステキな雲


たまに空を見上げると雲がステキなときがある。


そんな時に限ってカメラは持っていないんだよね。


D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


でも、今回は持っていた^^






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/22

松阪城跡 国史跡指定記念 その2



松阪城跡 国史跡指定記念 その2

です。




今回は紅葉がの写真を中心にアップしていきます。

赤いです。実に赤いです。



今回の写真の中でも一番気に入っている写真です。

朝日がちょうどいい感じにあたってきれいでした。

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








ちょうどこの写真を撮っているときに

散歩中のおじちゃんから

来週はもっと見ごろになるよ

との情報をゲット


来週も来ようかねー

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








私は紅葉は紅葉が一番すきです。

真っ赤だし、形がきれいだし。


 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








これは

どうだんつつじです。

これもすごい赤!




まるでシャーのようです。

通常の3倍です。





そー言えば今の若い人に

赤 = シャー = 通常の3倍 = 坊やだからさ = 連邦のモビルスーツは化け物か! = クワトロ・バジーナ = 金色

の公式が伝わらないのは実に悲しい事です。




・・・あ、しまった

ついつい

わけの分からない話を・・・

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO














さー帰ろーっと



帰り際に御城番屋敷もいい感じだったのでパシャ!


 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/21

松阪城跡 国史跡指定記念


私がカメラを片手によく遊びに行く

松阪城跡がなんと国史跡の指定されました!


って事で、記念といってはなんですが、

ちょうど、紅葉もはじまったころだし

またもや、カメラを片手に行って来ました^^




新しいレンズを持ってレッツらゴー!




さっそく紅葉ってました。


松阪城の石垣をバックにパシャリ

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



 松阪城はイチョウが多いですね。

マッ黄です。いいねー
 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




 イチョウの絨毯
 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



 松阪城の石垣はすごいんだよ


 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Wikipediaより 松坂城石垣
松阪城の魅力に石垣がある。名古屋工業大学教授・内藤昌博士によると「素晴らしい石垣。安土城同様の形式だが、それを上回る強固なもので美観という点でも優れている。蒲生氏郷の美意識の高さを感じられる」とし、近世の先駆けとなる名城としてあげられる。
安土城の築城に加わった蒲生氏郷だが、松阪城にもこの時の石垣作りが取り入れられている。石垣のつみ方は「野面積み」を主体に、隅の部分は「切り込みは ぎ」「算木積み」という工法が使われている。これらの工法は「穴太衆」と呼ばれる近江国の石工集団が、安土城で今までの日本には無かった新しい築城方法を 発案した。蒲生氏郷は自分の出身地でもある穴太衆を中心に地元の農民をかり出し石垣をくみ上げていった。石材の多くは近くの河原から集められた石が使われ たが、天守台などには古墳に埋葬された石棺の蓋まで使用された。






いつもながら色跡を歩くとけっこうな運動になるね。
ハァハァ


D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






 見下ろしたイチョウもステキ

D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






つづく







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/18

無題


新しいレンズが届くと嬉しくて

意味もなくいろんな物を撮っています。


さっきまでお茶を飲んでいたコップを

パシャ!

 D3000 + SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

TAMRON 28-75mm



70-300mmがほしいやら

D7000がほしいやら

いろいろと言っていましたが・・・


なぜか

TAMRON 28-75mm買っちゃった^^


実は前から気にはなっていたレンズ





ヤフオクで激安だったんだもーん



D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR



 超音波モータではないですが、

ジジって感じでなかなか早い


なんといってもF2.8通しってのが良いですね。




早速部屋の中で試し撮りをしましたが

明るいのなんのって

短焦点にはかなわないものの

F3.5とかF4とかのレンズとは比べ物にならないですね。



  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR





 D3000にくっつけた時のバランスもなかなかいいですよ。

 ニコン18-55mmに比べるとやはり重いですが、

激重って感じもしない。


おそらく常時くっついているレンズになりそうな予感がします。


カカクコムの口コミでの

なかなか評判もいいですしね^^

EXILIM EX2000






今週末の土日はどこに撮影にいこうかなー^^












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/17

七五三の朝




七五三の朝


ちょいとした失敗を・・・



この日は、七五三の準備で朝からてんやわんや






なんとか準備して

さー出発!




1分後

ママ
「封筒に入れた祈祷料ってもったよね?」

パパ
「あっ!」

取りに帰りました。





この日はパパもビシッと決めてスーツです。





3分後

パパ
「あっ!上着って車の後ろにある?」

ママ
「…ない…」

取りに帰りました。






この日は娘の着物のレンタルをしに

スタジオに朝早くからいったんですが・・・



パパ
「ん?、カメラの充電池って入れたかな?」

パパ
「やっぱりセットされてない・・・」


おじいちゃんに取りに帰ってもらいました・・・









あーあ

いくらバタバタだったとはいえ

娘の記念すべき日に3連発で

やらかしてしまいました・・・




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/16

七五三



今日は七五三

伊勢の猿田彦神社にいってきました。



おじいちゃん、おばあちゃんも総出

D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


本日の前日の日曜日だったので


すごい人



 D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR



気のせいか、着物を着ると

 なんとなくおしとやかになるような・・・




気のせいかな ^^









 
D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


実は猿田彦神社って伊勢神宮の近くにあるんです。
 
参拝が終われば

おかげ横丁に行きました。


 この日は11月中旬にしてはかなり

暖かな日だったのですが


 赤福ぜんざいがおいしそうだったので

ついつい

D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


 赤福ぜんざいは

 梅干と塩昆布も一緒に出てきます。


これが、また甘ったるくなった

口にしょっぱい感じがおいしいんですよ。








D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR




ママとおじいちゃんに手をつないでもらって

いいねー



パパは写真を撮るのに精一杯





















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/15

休みの日の公園のバラ



娘と行った公園で咲いていたバラです。


一緒のバラがうちにも咲いています。


こっちのバラの方が大きいです。


1年目はこのくらい大きさだったのになー


D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/11/14

休みの日の公園




今日は娘と公園に遊びに行きました。




ママは下の子とお家でお留守番。






公園に着くなり、

ボールでドリブル!?



なかなか上手いです。



大空翼くんとゴールデンコンビが組める日も近いかも。



 D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR





続いて、でっかい遊具があったので、

滑り台で・・・あーっ!?





おもいっきり尻もちをついて少しへこんでしまいました。

  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR







「あっ!アンパンマンやー! 」

機嫌が悪くなっても、

アンパンマンを見つけたら

すぐ上機嫌。

 

  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR




アンパンマンとメロンパンナちゃんは

子供たちに大人気だけど

近くのバナナとレモンは全く人気なし・・・

少し物悲しいですな (ショボン)


  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR




少し早いですが、紅葉もしてました。

 あと2週間ぐらいすれば

見ごろになるかな。

 また、来よう。

  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR






ママとー

パパとー

りーちゃんとー

赤ちゃんの分

って一生懸命お土産をとってました。




 
  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR








しかし、良く走ります。

あんたは歩く事を知っているのかい?

 
  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR





相変わらず走ります。

「てってってってってっー」

と効果音をつけたいぐらいですね。

 
  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR






 それじゃー

ママと赤ちゃんが待っているから帰ろうかー

ばいばーい

また来てねー

  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR






ちなみにこの公園のコニファー通りはパパの好きな所の1つです。

ながーい


  
 D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

















ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿