2010/06/27

うらやましい


土日は里帰りしているママに会いにいきます。


娘もママに会えるからうれしくて




いつもより3割増しではしゃいでいます。





でも、今年の梅雨はこれぞ梅雨って感じ


雨、雨ときどき曇り、雨、雨、曇りのち雨、雨、雨、雨


あ゙ージメジメがいやだーっ!




娘は平気ではしゃいでいる。

うらやましい。






ちなみに娘が撮影した写真


なんとなく梅雨感がでているなーって思って掲載しました。

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/25

もうすぐ七夕


もう6月も終わりですね。

今日、会社から帰ったら玄関に七夕飾りがありました。






おっ!すごーい。

アンパンマン!

オニギリマンもいるー

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


おじいちゃんと一緒につくったんだってねー



すごい良い思い出になったねー







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/23

娘とマウス


最近、寝る前に少しパソコンをしているのですが、

娘がマウスの使い方を覚えてしまったようで・・・

まだ2歳と5カ月です・・・



いっちょまえにマウスのホイルをつかって

ブラウザをスクロールさせます。



YouTubeでアンパンマン見ていても

パパからマウスを奪い取って

自分の見たい動画をクリックします。




もー寝るよって言うとブラウザをちゃんとバッテンで閉じたりもできますよ。

あんたすごいね。






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/21

懐かしい感じ


なぜか、娘はマックの事を「パン」って言います。

テレビのCMが流れても「パン!」

車で道を走っていてマックの看板を見ると「パン! 」



そんな娘の為におばあちゃんがマックを買ってきました。

パパが大好きな月見チーズバーガーもあるぞ!


それに月見チーズバーガーセットを買うと

なにか懐かしい匂いのするコカ・コーラのコップが貰える。

うれしーなー

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

なんだろ、この懐かしい感じは・・・



ちなみに娘はハンバーガーは食べずに、

ポテトばかり食べてました。^^;





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ヤマボウシの実


庭のヤマボウシがいっぱい実をつけました。

 D3000+SP AF90mm F2.8

秋になると真っ赤な実になるそうです。


そして食べれるらしいけどどんな味がするんだろー


今から楽しみだー^^






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/20

ジギタリス

以前に、この花の名前ってなんだろ?

と思って調べてもわからなかったのですが

今日、嫁さんの実家にいった時にたまたま見た雑誌に載っていました。

名前は「ジギタリス」って言うらしいです。

初めて聞いたよ。

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G





いろいろ調べたら

うっ血性心不全の特効薬としても利用されている花みたい。

すごくきれいな花なのに薬にもなるってすごいねー。






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

雨があがった後には


この季節、雨があがった後は紫陽花が良いですよね。


 D3000+SP AF90mm F2.8






 普通の紫陽花も良いですけど、

この額紫陽花も綺麗ですね。

 D3000+SP AF90mm F2.8











隣の家にも紫陽花が・・・

 D3000+SP AF90mm F2.8









 白い紫陽花も良いですね。

紫陽花は微妙に違う色がでて
微妙なグラデーションをつくってくれます。^^
  D3000+SP AF90mm F2.8









 紫陽花にはカタツムリ・・・

でもいなーいorz

 D3000+SP AF90mm F2.8













ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/16

ズレてない?

今朝、親父のPCでこのブログを見ていたわけですよ。


自分のPCならブラウザはFireFoxなんですけど


親父のPCはFireFoxなんて入っているはずもなくIE8です。


で、なにげなく見ていると




・・・


写真の周りの白い枠がずれてる。



前に見たときはずれてなかったのに(汗)






過去の記事を見ると過去の記事はずれてない

ずれだしたのは・・・


あー!写真の説明を追加機能を使い出してからだ!


うーん結構気に入ってたのになー

会社のPCのIE7で見ても同じだ・・・


アクセス解析を見るとやっぱりIEの人多いしなー・・・


もとにもどすか・・・



残念無念



ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/14

薔薇って素敵ヤン

またもや、花のマクロ撮影の写真です。


もう飽きたって言わないで(汗)




今回はいろんな写真をいっぱい撮影したのですが

改めて思いました。

「薔薇って素敵ヤン」

D3000+SP AF90mm F2.8


深紅の薔薇もザ・薔薇って感じがして素敵ですが、


私的には、この黄色の薔薇が素敵だと思います。

作ろうと思ってもこの色は人工的にはなかなか出せないですね。






そーいや、親父が薔薇のアーチを作るって

はりきっていたのにどうしたんやろか・・・






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/13

紫陽花


庭の紫陽花が少し咲いてきました。


おととし、嫁さん側の実家から株分けしてもらって庭に植えたのですが、


去年は花が咲きませんでした。


今年は、ちゃんと花が咲きました。^^


満開までは少し早いですが


確実に咲いてます。
D3000+SP AF90mm F2.8





これから梅雨の季節で嫌ですが、


紫陽花は唯一楽しませてくれる花ですね。




D3000+SP AF90mm F2.8





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

満足です


マクロレンズを購入してから


何枚も花の写真を撮影してきたけど


今回「あっ!」

っと思う写真が撮影できました。




そう、こんな感じの写真を撮影してみたかったんですよね。


なんというか

透明感って言うか

スーって感じって言うか


D3000+SP AF90mm F/2.8


とにかく、そんな感じの写真が撮影できて満足です。







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ジイちゃんのちから

なぜか、娘は実家のお風呂に入るのを嫌がります。


いつものようにイヤイヤしていると


バアちゃんが来てきました。

・・・

やっぱりバアちゃんの力をもってしてもダメでした^^;


・・・

どうしよう

いつもなら、あきらめて歩いて2,3分のところにある


自分の家のお風呂に行くのですが


今日は雨が降っている


いくら近いとはいえ、雨降りは・・・


って、思っているところに


見かねたジイちゃんが参戦

・・・

一言「お風呂入りなっ!」


・・・


・・・




「・・・うーん・・・」


あれ?




すごいなジイちゃん




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

お花


土曜日の朝、里帰りしているママに会いに行きます。

出発までに少し時間があったので

またもや庭のお花を撮影しました。




パシャ


D3000+SP AF90mm F/2.8



 パシャ パシャ


D3000+SP AF90mm F/2.8



パシャ パシャ パシャ


D3000+SP AF90mm F/2.8







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/11

気分転換


最近、体調不良のためにブログが更新できていなかったので、

気分転換にブログのデザインを

変えてみた。

これまでのデザインがさわやか系だったので

今回は渋い感じで行ってみようと思う。



こんな感じで体調もコロッと変える事できないかなー・・・




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/09

斎王まつり


風邪気味だったので、

ここ数日会社から帰ってすぐ寝る生活が続いてました。


なのでBlogを更新が少し止まってしまいました。
決して飽きたわけではありませんので・・・



 そしてBBQで尻を出して風邪をひいた訳でもありませんので>nawoさん







数日前の写真です。


BBQの翌日は早朝に解散になったので

 その辺をブラブラしていたら

今どきにしては懐かしい案山子(かかし)が立ってました。

 D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR





あ…そーいえば、今日はおまつりの日だった。

天気もいいし、おまつり日和。

  D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR






 十二単を着た斎王の行列は被写体にもってこい



でも、今日は娘と一緒にママに会いに行く日だ。

ママも待っているだろうし、ここはグッと堪えて、

のぼりで我慢しよっと。


 D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/06

男だらけのBBQ


土曜日は会社のグループでBBQでした。


しかも全員既婚者、男、ほぼ全員30オーバー…







男だけだから無茶もしやすいです。^^

 ちなみに私は写っていないので、あしからず…






当然の事ながら
こんな事なる人も出てきます。







 隣の家族でキャンプをしている方に迷惑かけなかった心配です。


もしご迷惑だったら、この場を借りて謝ります。
 ごめんなさい。(汗)







 BBQの事を書こうと思ったのですが、

ぜんぜんそれらしい写真がないです。。。



この写真はBBQが終わりマッタリ中…


さ、寝よ。
でも、約一名、やけにテンションが高い男がいまして全然寝れませんでした。


うざかった











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/05

マクロの世界

今日は朝から天気が良いので

実家の庭に咲いているお花を娘と一緒に撮影しました。




大きなゆりが咲きました。


やっぱり大きな花は見ごたえがありますね。
D3000+SP AF90mm F/2.8





この花は…おじいちゃんに聞いても

「忘れた・・・洋花やから」


うーん


 D3000+SP AF90mm F/2.8





深紅の薔薇

やっぱり薔薇はこの色ですね


おじいちゃんもお気に入りです。


D3000+SP AF90mm F/2.8









一生懸命花達を撮影していると

娘が・・・

どこいくのー!




D3000+SP AF90mm F/2.8





ごめんよー











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/06/04

ミニ三脚




タムキューを買ったら

なんとミニ三脚が付いてきました。




今、タムロンのマクロを買うともれなく付いてくるらしいです。

ミニ三脚が欲しい人は是非タムロンのマクロレンズを買おう!

ん…?なにか違う?




D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


でも、ミニ三脚ってどうやって使うんだろう

宝の持ち腐れにならないようにしなければ



思わぬ貰いものは嬉しいっすねー





カメラ機材リストも更新するべ








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

タムキュー SP AF90mm F2.8

 むふふ

 届きましたよ


タムキュー
正式名称
  SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

(正式名称なのか?)



さっそく庭の写真をパシャパシャ撮りました。
神宮バラ園で撮りたかったバラのマクロ撮影をさっそく・・・

パシャ



難しいぞ・・・
D3000+SP AF90mm F/2.8






ニチニチソウもパシャ!

ふむふむ
D3000+SP AF90mm F/2.8






ん?これってなんだっけ?
D3000+SP AF90mm F/2.8




風邪の娘の事も忘れてパシャパシャ撮りまくりです。




でも、マクロ撮影ってAF使わないからすごくピント合わせが難しい・・・



 もろに撮影の腕前が出てしまいますね。


もっともっと修行しなくては











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿