2010/05/04

ゆる鉄in三瀬谷

舟木橋を撮影した帰りにJR紀勢本線の三瀬谷駅によって

最近マイブームのゆる鉄をしてきた。(マイブームって言い方古いな…)


D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4+加工



三瀬谷駅は大台町の中心駅で、大台ケ原の大杉口などの
奥伊勢観光の拠点駅ともなっており、
特急「南紀」を含むすべての列車が停車する。
D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4+加工 




この写真が今までとったゆる鉄の中でも一番ゆるい気がする。
D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4+加工




遮断機ってゆる鉄をするようになってからやけにカッコいいと思うようになった。
D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4+加工


ちなみに遮断方式は「腕木式」「昇開式」「重力式」があるらしい。
詳しくはココ





ちょうど、遮断機を撮影している時に線路の交差しているところ
(なんて表現していいのか分からない・・・汗)
が、ゴゴゴゴって動いた。

36年間生きてきて初めて見た光景。
D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4+加工








ちなみに大台町は伊勢茶の栽培が有名。

あちらこちらで茶畑を見る事ができる。

ちょうど今は新芽が出てきているので黄緑色が美しいかった。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿