2010/05/30

二礼二拍手一礼


前回の続きです。



宇治橋は何回通ってもいいものですね。


そーいえば、まだうちの両親は新しくなった宇治橋にいってないらしい。


今度、写真を撮りに行くときに連れてきてあげよーっと。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






 今回は、別宮も回りました。

 早朝なのでただでさえ人が少ないのに

別宮に回るとさらにひと気がなくなって

なんだかすごく神秘的

 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





別宮の風日祈宮です。


なんと内宮には10か所もの別宮があるらしいです。

こんど全部回ってみよーっと。
 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







 五十鈴川に白鷺発見。


神宮で見る白鷺は、その辺の田んぼにいる白鷺とは一味違いますね。
 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G





 神宮には大きい杉が何本もあります。

真下に来て見上げると別世界に吸い込まれそうな気がしますね。


 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





 本宮の手前にはこんなデカイ杉が何本もあります。

歴史を感じますねー。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4




本宮にとうちゃくー!


初詣の時はここはイモ洗い状態になってるところです。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





初詣ではゆっくりできないけど、今日は思う存分時間をかけてお参りができる。

気合十分!



二礼二拍手一礼


パンパン!…



あっ!二礼するの忘れた…



まーいいか。


D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4


うちは神道なのに…

二礼二拍手一礼はいつもやっているのに…

気合が入りすぎたか…俺









安産祈願のお守りも買ったし、帰るとするか。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おはらい町も伊勢神宮も、すぐの場所に住んでて超うらやましいです・・・(´∀`)

    相変わらずの美しい写真と構図と堪能させていただきましたです。

    赤福の写真!絶品ですね!すばらしすぎる・・・(・∀・)

    本店の赤福は私も一回だけ頂いたことがありますが、ゼンゼン違うのにビックリした覚えがあります。

    にしても、こんな写真見せられると非常に旅に出たくなりますね。

    返信削除
  2. >nawoさん

    美しい写真だなんて…照れますよ~やめてくださいよ~^^

    本店は、お店の中で実際に赤福を握って(握るって表現…正しいのか?)るのでまさに出来立て!

    やっぱり駅のホームとかで売っているものと柔らかさが違うように感じました。(気分だけかも…ですが^^)

    返信削除
  3. 日本人の心の拠り所ですもんね。
    沖縄には大きな寺院も少ないのですが、出張等で
    本土に行けるときは、心がけて回ってます^^
    邪念を払いにww
    というか、歩くだけで落ち着くし、やっぱりシャッター
    切っちゃいます。いい時間ですもんね。

    返信削除
  4. >poppoさん

    嫌な事があって気持ちが滅入っている時、
    仕事が忙しくて気持ちに余裕がない時、

    神宮に行くとほんとに気分が落ち着きます。

    最近は撮影目的で行く事が多いですけどね。^^

    返信削除

最近のコメント

人気の投稿