2010/05/08

いつきのみや歴史体験館

今日はいつきのみや歴史体験館に行ってきた。


ここは、その名の通りいろんな体験ができて

一番人気は十二単が着れるだって。

娘がもう少し大きくなったら

ぜひ連れていこう。


D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G




朝が早かったので館内には入れなかったが、

屋外に史跡の10分の1模型のあった。


ちょっと見は本物と見間違うほど
D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4








歴史体験館はデデーンといった感じでカッコいい。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4


 




道路を挟んで反対側にハナショウブが群生している。 

ここのハナショウブは

ノハナショウブといって国の天然記念物に指定されているんだって。


D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G








この季節はアチラコチラにツツジも綺麗ですね。


D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G+加工











ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿