2010/05/31

神宮バラ園


伊勢神宮の近くに神宮バラ園という

隠れた名所があるのをご存知ですか?


神宮会館の裏手にある

こじんまりしたバラ園です。


バラの鮮やかな色と香りが素晴らしいですよ。



特にプリンセス・ミチコ、マサコ、アイコなどの

プリンセス・ローズは必見ですよ。

(ごめんなさいプリンセス・ローズは撮影したのですが、
どれがどれかわからなくなっちゃいました…)





大きなバラはやっぱり存在感がありますよね。

 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4









  D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4




 この辺りはバラのいい香りでいっぱいでした。

  D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4










  D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





もう、今シーズンは終わり。

でも、いい場所を見つけた。

 また、秋になったらこよーっと。


お勧めは朝の早い時間がいいと思いますよ。



朝は8時30分から開園との事です。



私は8時10分くらいに行ったのですが既に開いてましたけどね。









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

ボヤッキーばり



やってしまいました


・・・



ポチッとな



前から欲しかったタムキュー








ニコン純正マクロレンズを購入





会社のカメラ好きの人に帰りの

電車の中でずっとマクロレンズについて

語られ





自分なりに出した答えが

どうせ買うなら早いほうがエエやん






ダメ人間です。

己の物欲に負けました。

完敗です。










でも

ボヤッキーばりに

「ポチッとな」

・・・


最高の瞬間ですた^^


おそらく明後日には届くハズ




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/30

二礼二拍手一礼


前回の続きです。



宇治橋は何回通ってもいいものですね。


そーいえば、まだうちの両親は新しくなった宇治橋にいってないらしい。


今度、写真を撮りに行くときに連れてきてあげよーっと。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






 今回は、別宮も回りました。

 早朝なのでただでさえ人が少ないのに

別宮に回るとさらにひと気がなくなって

なんだかすごく神秘的

 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





別宮の風日祈宮です。


なんと内宮には10か所もの別宮があるらしいです。

こんど全部回ってみよーっと。
 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4







 五十鈴川に白鷺発見。


神宮で見る白鷺は、その辺の田んぼにいる白鷺とは一味違いますね。
 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G





 神宮には大きい杉が何本もあります。

真下に来て見上げると別世界に吸い込まれそうな気がしますね。


 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





 本宮の手前にはこんなデカイ杉が何本もあります。

歴史を感じますねー。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4




本宮にとうちゃくー!


初詣の時はここはイモ洗い状態になってるところです。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





初詣ではゆっくりできないけど、今日は思う存分時間をかけてお参りができる。

気合十分!



二礼二拍手一礼


パンパン!…



あっ!二礼するの忘れた…



まーいいか。


D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4


うちは神道なのに…

二礼二拍手一礼はいつもやっているのに…

気合が入りすぎたか…俺









安産祈願のお守りも買ったし、帰るとするか。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

再びきましたおはらい町


私は早朝のおはらい町が大好きです。

家から20分程度車で走れば着いちゃうので
カメラ片手によく行きます。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






今回は、赤福に寄りました。


本店で食べる赤福はやっぱり一味違いますね。

五十鈴川を見ながらいただきました。
おいしーっ!

 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





赤福を食べていると

小鳥も寄ってきました。

チュンチュン



なんだかホッとするひと時でした。
 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






赤福を後にして内宮に向かいます。
安産祈願のお守りを買おうかなーって思って。
(おっ!パパやるねー)
テクテク歩いていると

あれ?こんな店あったっけ?

「つぼ八」ならぬ「つぼ七」(笑)

なに屋さんだろ?
 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G





やっと着いたよ。

さー

お参りだ。

 D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





次回へ続く…










ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/29



今日は私の母校の小学校に娘と行ってきました。


小学校には大きな木があります。


小学生の頃は、この木に登って遊んだ覚えがあります。

そして、よく落っこちました。(笑)

今思うとよく怪我しなっかたよなー

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





シーソーだっ!

娘と乗ろうとしたら思いっきり嫌がられた。

残念です。もう少し大きくなってから遊ぼうね。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4








おーい。

こっちむいてー。

ピース。

チーズ。

・・・

・・・

反応無
D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





あまりに無視をするので

パパはもう帰る(怒)

・・・


あれー???

どうしたの???

あんなに無視してたのに???


D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4





じゃー

もうお昼寝の時間だからお家にかえろうかー

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/27

カッコいい


なんと、いつもコメントをいただいている

nawoさんが

私の写真を加工してくださいました。


なんだか自分が撮影した写真とは思えない



カッコいいぞ




ありがとございます。nawoさん

それから、これからもよろしくね。









ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ  
にほんブログ村

2010/05/25

自己満足



最近、まったくカメラで遊んでいない。

仕方がないので、実家のダイニングのペンダントライトでも撮影するかって感じで、パシャ。

おばあちゃんには

あんた、そんなの撮ってどうするの?

って言われるしまつ。



いいんだもん、加工すればそれなりにカッコよくなるもん。(自己満足)













ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/24

薔薇

この季節は薔薇が綺麗ですね。


ここ数日、雨が多いので

折角咲いた薔薇も雨にうたれて

散ってしまいますね。







今、親父さんと庭に薔薇のアーチを作ろうかと

計画中です。

今年作ったとしても綺麗なアーチになるには4,5年かかるだろうなー。

その時は娘も小学生かー

早いなー



気づいたら小学生

気づいたら中学生

気づいたら高校生

・・・

・・・

あまり先の事を考えるのはやめよーっと。





ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/23

負けません


今日の晩ご飯は

娘の好きな伊勢うどんとキャベツたっぷりのメンチカツ





伊勢うどんは熱いからずっと

フーフーしてます。


D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
もっと近くからフーフーしないと冷めないよ。








キャベツたっぷりメンチカツ。

もー我慢できねーって

手づかみでムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ


D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ・・・・

「おーいすぃー」

でました。

SMAP中居くんやナイナイ岡村にも負けません。






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/22

走る走る



今日は、ママが里帰りしてから2週間経ちます。

娘を連れてママに会いに行ってきました。


久しぶりに娘とママと3人で公園へ遊びにいきました。



思っていたより風が強くて

少し肌寒かったですが、

娘はへっちゃらです。



走る走る

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



おーい。どこいくんだー。



走る走る

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G









あんなに走ったのに

まだまだ遊び足らない感じ・・・

遊ぶ遊ぶ

 D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

弟が出来たら一緒に遊んであげてね。













 帰り道に陸上競技場がありました。




実は私、高校まで陸上部。

昔はパパも走ってたんだ。思い出したよ。



オールウエザーの400メータートラックを見ると

なんだか嬉しくなります。

なつかしーなー

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G






ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/20

娘とアンパンマン

 娘は風呂上りに

アンパンマンのパジャマを着て

アンパンマンの椅子に座りながら

アンパンマンのぬいぐるみと

アンパンマンのDVDについていた本をもって

アンパンマンのDVDを見るのが大好きです。





ちなみにDVDは鈴鹿のおじいちゃんの買ってもらった

アンパンマン~星のドーリィ~


この映画、名作ですよ。

普通に泣けます。

しかも何回見ても泣けます。

チョーおすすめです。





このアンパンマンは

横浜アンパンマン子供ミュージアムで買ってきたやつです。

娘はこのぬいぐるみと一緒じゃないと

寝てくれません。


パパはいなくてもグースカ寝るのにね。








このアンパンマンの帽子はこの前、バーに買ってもらったやつ。

でも、ぜんぜんかぶろうとしません。


なにが嫌なのよー

この季節帽子かぶらないと日射病になってしまうよー。








娘は今も、横でアンパンマンの絵本を見ながら、

モジョモジョしています。




ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/19

アンパンマン

今日は娘の事を少し・・・

娘はとにかくアンパンマンが大好きです。


「パパ」って言葉より「アンパンマン」って言葉を先に覚えるくらい大好きです。

家にはアンパンマンのキャラクターものが山のようにあります。


アンパンマンのパジャマ

アンパンマンのくつ

アンパンマンのくつした

アンパンマンのサンダル

アンパンマンのぬいぐるみ多数

アンパンマンのぼうし

アンパンマンのスプーン、フォーク、お皿

アンパンマンの・・・

まだまだ数えりれないくらいのアンパンマン、アンパンマン、アンパンマン




いつかはアンパンマンを卒業するのだろうけど・・・その時このアンパンマングッズはどうするのん?









ちなみに、なぜかアンパンマンの帽子だけかぶってくれません。


せっかくバーに買ってもらったのにね。


ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010/05/17

微妙にお気に入り

この前にベルファーム行ったときに

なんでもない写真を撮っていたんですけど

微妙に気にいってるやつがあるんで

アップします。



イングリッシュガーデン内の温室に噴水があって

それをいろんなシャッタースピードで撮影しました。

一番気にいっている水の感じがコレです。

噴水って感じがしてるでしょ。ねっ。ねっ。ねっー。(自己満足)

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4+加工


次はこれ。

トラクターってカッコいいと思います。

小さい頃、ミニカーもトラクターが一番好きだったみたいです。

小さい頃の感性って36のおっさんに

なっても変わらないってすごいですね。

D3000+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4








ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

最近のコメント

人気の投稿