2010/04/24

アスピア玉城の鯉のぼり

今日は天気がいいので娘とおじいちゃんと三人で
アスピア玉城の鯉のぼりを見に行ってきました。

いつもならおばあちゃんが一緒だけど、
最近おじいちゃんが孫と遊んでいないので
今回はおじいちゃんの登場です。



鯉のぼりの写真(モノクロ)

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

昨日のモノクロの設定のまま撮影していたので
 はじめの方の写真はすべてモノクロでした。(汗)




地元の方達が住民たちが
自宅で使わなくなったこいのぼりを寄贈してくれているそうです。
鯉のぼりも久しぶりに
青空を泳げて
うれしいだろうなー
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


そういや、うちも私が小さい頃、
鯉のぼりがあったはずだけどどこにしまってあるんだろ?





青空が最高に綺麗でした。
その中に色とりどりの鯉のぼり。
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G





 孫とおじいちゃん
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


孫といるときのおじいちゃんの顔は
ほころびっぱなし。
デレデレです。

特に子どもが男ばかりだったから女の子は嬉しいんだろなー





娘は、タンポポを見つけて喜んでます。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G





 こども広場があるってことなんで、いってみる事にしたんですが…
 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






道を間違えたか…山を登ったり降りたり・・・おじいちゃんガンバレー
 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G








まよってついた場所に炭焼き窯がありました。

そこで作業している方に聞いてみると
窯自体は前からあったみたいだけど今年から
竹炭窯として使い出したそうです。

軽トラ6台分の竹が入るみたいです。中はすごく広いんだね。

 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






竹炭にする竹はこうして穴をあける必要があって
おじさんはその作業をしていました。

 D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G



穴をあけないと、窯の中で竹が破裂してえらいことになるんだって。(フムフム)







つつじも綺麗に咲いてました。

写真を撮るようになってから季節をすごく出てきたような気がします。

ただ、年くってきただけか?

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






最後に娘の自慢の物をご紹介

アンパンマンのくつです。

この靴は横浜のアンパンマンこどもミュージアムで
買ってきた大のお気に入り。
よく、ジャスコとかで他のこどもに
アンパンマンのくつやーって言われてます

その時、娘は得意げです。
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G





さー帰りましょ。

娘は帰りの車の中で、ウトウト夢の中へ・・・












ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿