2010/04/23

モノクロってけっこう格好イイ

昨日ガンプラをモノクロで撮影して
思ったのが何でもないものを
モノクロで撮影するって

けっこう格好イイね


なので今回はまたもやモノクロの写真をアップします。






まずは数年前に嫁さんと中国にいった時に
路上のお兄ちゃんから買ったゾウさんの置物

 
D3000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


コレを買った時はマヂビビった。

この日本人は買ってくれると思ったのか
周りを取り囲まれて
みんなコレを買ってくれってすごい勢いで迫られた。

みなさん気をつけましょう。




お次は娘のクレヨンです。

D3000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


カラフルな物をモノクロで撮影するって
なんだかエエやん





我が家の階段の間接照明です。私が家を建てる時に
なぜか証明だけはいろいろを注文をつけた覚えがあります。

でもいまとなってはあまり関心がない。

D3000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


もしかして俺って飽き性か?







これはダイニングの照明です。

やっぱりモノクロ格好イイですよね。

ただの照明器具なのにね。

D3000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G








キッチンの手元を照らすためにつけたダウンライトです。

D3000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


暗くして撮影したわけではないですよ。

なんだか、それっぽいかな?

自己満足ですな。









で、やっぱり最後はこれ。ボールです。

小学生の時はボールってダセーって思ってましたけど

大人になって改めてよく見ると

なんて秀逸なデザインなんだろうって思います。マヂで。
D3000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G






ってことで、モノクロ撮影の巻でした。



明日は天気がよさそうなんで、

前にも書いたけど玉城町の鯉のぼりでも

撮影しに行こーっと!







ランキング参加中です。気に入っていただいたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿