2010/04/19

突入楯ヶ崎 前編

今日は悪友おーにっちゃんとともに熊野にある楯ヶ崎ってところに行ってきました。
チョイ衝撃的だったので長くなります。

この日は、昼から家族で木曽三川公園に行く予定だったので
9時すぎには家に帰る必要がありました…
熊野往復して朝9時に帰るって、
一体何時に出発すればいいのYO。
熊野まで片道2時間。





結局、朝4時出発でした。前日は子供と一緒に9時に寝て準備OK。


つきました。楯ヶ崎…の入り口(これから予想もしない展開が待ち受けていようとは。。。)
D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G










たしか熊野市のサイトでは徒歩40分ってなっていたけど、
そういうのって結構あてにならないですよね。


D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G





さあ、出発!

いきなりこの階段…大丈夫か?
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G










行く手を遮るような巨大な石。なんか川口探検隊みたいな気持ち。
(たぶん30歳以上じゃないとわからないですよ)

D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX Ⅱ








大自然って感じで素晴らしいところですが…そろそろ息が上がってきた。おーにっちゃんとの会話も息絶え絶え。まだつかねーのか?すでに10分経過

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G







ほんまに大丈夫か?20分経過
D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX Ⅱ








ふつう、こんなのってテレビしか見ないぞ。(汗)25分経過

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G







素晴らしい風景。でも汗ダクダク。今日は昼から家族で木曽三川公園に行くのに体がへばらないのか(御歳36歳)30分経過

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G








「山をナメると痛い目に会う」とおーにっちゃんの奥さんが言うてたそうですが、
まさに痛い目にあってます。35分経過

D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G








そうこうして入り口から40分…本当に40分かかったよ。

つきました。楯ヶ崎!

ん?想像していた風景がない…釣りしているおっちゃんがいる…

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G







どうでもいいけど波の感じがうまく撮れたような気がする。
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G











遠くに見えるあれかな?(200mmズームで撮影)なんか迫力がないような・・・ただの島でした。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G









あれー?楯ヶ崎ってどこ?




と言う事で続きは「突入楯ヶ崎 後編」で!











0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿