2010/04/10

伊勢志摩

今回は一眼を買うキッカケを作ってくれた悪友おーにっちゃんと
朝4時に起きで伊勢志摩に行ってきた。

あなたのおかげでカメラにどっぷりはまってしまいましたよ。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

おーにっちゃん走るの巻

この時、朝6時






花の写真はいいねー
D3000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G





ここは伊勢志摩の横山展望台。曇っていたのだが、
それはそれでナカナカいいものですな。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






伊勢志摩といえばこんな感じの写真ですよね。
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

のりのイカダ?









大王崎の灯台。志摩市(旧大王町)は絵かきの町というわれているらしい。
そ~いえばテレビでもそんな事を言ってたような。。。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

なんだか雨がふりそうな空模様



太平洋の荒波が寄せる岸壁の先端に立つ参観可能な白亜の灯台。ここ大王崎の美しい風景は、多くの画家たちにも親しまれ「絵かきの町」として有名で、灯台か らはワイドビューも楽しめます。
NHKの美しき日本百の風景にて登場する灯台です。
映画「学校の怪談4」、「浮草」、「小さき勇者たち~ガメラ~」など数多くの映画作品に登場します。
映画「喜びも悲しみも幾年月」では原作の灯台として登場します。


だ、そうです。「志摩市環境協会HPより






けっこう気にいってる写真です。で、この銅像はだれ?

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G
























0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿