2010/04/03

桜紀行

会社のカメラ好きなおっさん達と山梨、神奈川、静岡に桜の写真とB級グルメを堪能してきました。

でも、朝は3時起き…そして帰ってきたのは夜中12時を過ぎていた。
36歳のおっさんにはチョットきついっす


まずは久遠寺から

ここの桜は素晴らしかった。ぜひ来年はカメラの腕前を上げてもう一度行きたいところ。
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G








続いて桜並木。ここはたしか神奈川だったかな・・・
桜はすごかったのに人は全然いない。
ちなみに写っているのは一緒にいった会社の先輩。
この人の撮る写真はプロ級です。いやマジで。
D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G







タンポポを前景にしてバックは桜・・・
うーんイマイチ。
D3000+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR






今回の写真の中でもお気に入りの一枚。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G



「すばらすぃ!」
誰も言ってくれないから自分で言ってみただけです








この写真を撮った翌日、中日新聞にもよく似た写真が掲載されていた。「俺の写真の方がいいんじゃないか・・・」って奥さんに言ってみたが、反応なし・・・

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G






この日は富士山が最高に綺麗に見えた。この季節にしては珍しいらしい。急遽、田貫湖に向かい桜と富士山を撮ることに・・・あれ、田貫湖は桜が開花していない。残念。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

桜が開花していたら最高の写真になるのになー









鉄っちゃんもやってみた。
なんていう特急?
でもここのロケーションは最高だと思う。
桜のピンク、菜の花の黄色、電車、電車の窓に写る菜の花。
この日は桜まつりも開催されていたためすごい人だった。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


山北駅にて撮影





初めてのバブル撮影。三脚で固定してシャッター速度を30秒とかするだけでこんな感じの写真が取れる。写真の事を知らない人に見せるとスッゲーって関心される。
でも、簡単なのよコレ。

D3000+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G


ここは有名な写真スポットの「さった峠」ってところだそうです。

ちなみにうっすらと後ろに富士山が見えるの分かります?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿