2010/04/17

ポチっとな

ちょい前に会社のカメラ好きなおっさん達と山梨、神奈川、静岡に桜の写真とB級グルメ紀行をしてきた時の話であるが桜を撮影しているときに「この広角レンズよかったら使ってみる?」・・・今思えば魔の誘いだったように思う。レンズを貸してもらい私のD3000に装着・・・「なんやこれ!全然世界が違う!」

前から広角レンズは欲しいとは思っていたけど私の中の物欲が一気に噴火してしまった。

嫁さんはお小遣いから買うのなら別にいいよって・・・結局、毎月のお小遣いから1万円引きに…

候補レンズは
「トキナー AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4」
「タムロン SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical」
「シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM 」

予算の関係でシグマは脱落。

トキナーは価格コムのクチコミでもかなり評判はいい。悪い事は書かれていない。タムロンは賛否両論。
トキナーに傾きかけたが、タムロンに比べて重いし、焦点距離が12mm(タムロンは10mmね)なのが気になりまたもや悶々。
お値段はどちらも4万円ちょっとで同じ位なので後はエイヤーと決めるしか。

会社のカメラ好きのおっさん達にもいろいろ相談して「トキナー」に決定!価格コムのクチコミの説得力とおっさん達の後押しも手伝い「ポチっとな!」としてしまった。

と言うわけでジャーン!!

















届いちゃったYO。



さっそく明日の早朝から熊野の方まで撮影に行ってきまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿