2010/04/17

AT-X 124 PRO DX Ⅱ デビュー

超広角レンズAT-X 124 PRO DX Ⅱが届き、
もー我慢ができねーって感じで娘を公園に連れ出し
てバシャバシャ撮りまくってきたので、アップします。

まずはコレ
なかなか超広角の良さがでているんではないかなーって思ってます。
詳しくないので周辺光量とか絞りがどうとかは良くわかりませんの で・・・あしからず


D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4






せっかくの広角レンズなのでズームせずにすべて12mmで撮ってきました。
今までの世界と全然違いますね。目で見た景色以上の感覚があります。
D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4











候補にあがっていたタムロンは逆光耐性が良いと聞いていたが、
トキナーのもかなり逆光耐性はいいと思います。
(逆光耐性ってなに?って感じですが・・・ブヒ)

D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4











今回の撮影で一番気に入っている写真です。
今日は曇の予報だったのですが、思いのほか晴れてます。

D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4















しかし子供は疲れ知らず・・・
こんな階段もヘッチャラで駆け上がっていきます。コケてもなんのその

D3000+トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4













今回の超広角レンズはやはりいい買い物だったです。
(4ヶ月小遣いが1万円減らす価値はあったと思います)






0 件のコメント:

コメントを投稿

最近のコメント

人気の投稿